ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

美しい茄子

f:id:ati10-31:20150701204159j:plain

 ずっと楽しみにしていた某音楽ゲームの人気なんちゃってアイドルユニットのアルバムが届きました。

 

f:id:ati10-31:20150701204428j:plain

 (アルバムを聴いている時の私のイメージ図)

 最高でした。このアルバムの予約受付がはじまった時、「ええ~、2パターン商法かよ~。2枚で約7800円とか高すぎだよ~どっちの写真集(購入特典)も見たいけど同じCD2枚も買えねえよ~どっち買おうかな~」って迷っていたんですけど、そんな時にチュナイさんの方がびなまで「1人じゃジーザスですからね」ってポロッと言ってたのを聞いて、2パターン購入という名のATMになることを決意しました。ATMになってよかった。

 美茄子(伏字)との出会いはボルテのhommarjuさんのサバゲーリミ(美少女ジャケまみれの中で一際目立っていたホモ臭いジャケに釣られた)で、「ジャケはなんかアレだけど、良い曲だな~」という感想を抱きました。で、暫く、そのリミが原曲だと思っていたんですけど、そうじゃないと知り、その後色々調べて美茄子と出会いました。当時は会社員がこんな際どいことをしてるのか…と衝撃を受けたものです。

 で、その時はそれで終わったんですけど、その後、その当時行われていたポプと指連動イベントで、それまで触ったことがなかったポップンを触ることになったんですが、そこでポップンキャラのVENUSと出会い、アニメーションの際どさに再び「ほげ…」となり、そのあとpixivでイラストを探して、気付いたら沼におちていました。そして今に至ります。それが1年半ほど前のことなんですが、未だに沼から抜けられていません。楽しい。語りだすと止まらないし誰も得しないので、語るのはここらへんでやめておきます。

 ネタバレしそうなので感想はあんまり書きませんが、squeezeと藤森祭が特にお気に入りです。でもどの曲も最高なのでみんな聴こう。

 

 あと今日もCS DJTで☆10譜面に挑戦したんですが、クリア曲が3曲(易ゲージだけど)増えました。これで☆10クリア曲は65曲です。やったね。time to air(灰)にランプ付きそうでつかないので凄いモヤモヤしてます。

  今さっき弐寺新作ロケテ開催の告知がされたので、次作稼働までに七段に受かるのを目標に頑張ります。。。