ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

テケロ

 コピュラロケテお疲れさまでした。地方住みで余裕でロケテに行けないから、この三日間はずっとtwitterで「ロケテ」「削除曲」でつぶやきの検索かけてました。どの機種のロケテもお祭り感があって好きなのですが、弐寺ロケテは特に(twitterが)盛り上がるので、自分もロケテにいってる気になれて楽しかったです。某サイトさんの新曲リストがだんだん完成されていく過程は、見ていて凄くわくわくしました。シャープネルさんがまさかの弐寺参入らしいので楽しみです。個人的にはMNKのハードスタイルとグックル先生のハウスとm1dyさんのスピコア系の新曲が欲しいです。解禁曲とかで来ないかなあ。

 で、メインビジュアルめちゃくちゃかわいすぎ事案でしたね。黄色がテーマカラーっぽいので、「彩葉は来るかな~でもリリナは無理かな~でも彩葉来るならリリナも来てほしい~」(白黒コンビ好き)って思ってたんですけど、しっかり白黒コンビでメインビジュアル飾っていたのでGOLIさんありがとうございます…って感じです。男キャラは、ニクス・英利・エレキ(と個人的に好きなデュエルと鉄火)あたりが来てくれるといいな~。ツガル・ダルマも来そう…!

 削除曲は今回もgood-coolさん大先生神の曲が消されるらしくて本当にショックです…。skyscraperはまあ…って感じですが、under constructionはかっこいいので本当淋しいです。でもこんなこといってる私もCSでしかやってなかったのでなんともいえませんが…。グックル先生の曲は削除率とんでもないので、大好きなMake Me Your OwnやBe OKやSpin the discやLast Messageが消えたらどうしようとヒヤヒヤしています。グックル先生の曲を消すならかわりにYou Were The Oneを復活させてくれ…。

 とにかく、私はBEMANIのハウス曲というかグックル先生のハウス曲が好きなので、どんどん減っていくのが凄く淋しいです。弐寺の筐体にて爆音で流すハウス曲染みるのになあ。あと全く関係ないけど、NAOKI曲が今のところ生存しているのは本当に嬉しかった。


【作業用BGM】beatmania IIDX -弐寺HOUSE- 2014 - YouTube

 ハウスで思い出したんですが、このハウス曲ミックス動画めっちゃ素敵で良く聴いているので是非。

 

 来週中に、もう1度七段リベンジするぞ…! 次作までに七段になっておきたい…!あとラピストリア完走(解禁的な意味で)するぞ~