ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

私のアツい七段活動

 ナンバリングは今回から外すことにしたぜ!!(確認がめんどくさくなっただけ)

 

 今日は学校だったんですが、急きょ休講になり暇になったので、課題を無視してゲーセンへすっとびました。某所で今日から弐寺が100円2クレサービス期間に突入してきたのでありがたく乞食をしてきました。

 でもまあ☆10新規ノマゲが出ないこと出ないこと。。。今日は2曲しか収穫がなかったです。やっと36曲目です。

 で、段位認定を懲りずにやるもやっぱり受からず、マジムリ。。。ってなってました。六段は達成率67%で受かったのに七段は67%で落ちるって意味わからないです。悲しい。

 ノマゲそれなりにあるのに受からないのはやっぱ地力不足だよな~と思っていたんですけど、よく考えれば私、☆9詰め全くしてないんですよね…。(CSはそれなりにやってるけど)そりゃまあ地力無いし受からないよなって思ったんで、今度からは☆9詰め頑張りながらも☆10ノマゲ増やし頑張ろうと思います。

 8月が終わるまでには、七段に受かる予定だったのに、全然希望が見えない…おかしいなあ…。

f:id:ati10-31:20150721123854j:plain

f:id:ati10-31:20150721123845j:plain

 あと、エキスパンドジャッジの力で出した鳥Aリザ絵を自分用に貼り付けます。エキスパンドジャッジ、今日はじめてやったんですけど凄いですね…。ガバガバ判定すぎてわーおピッカピカーって感じでした。フルコンしたらもれなく満点って。

 ひいねえのも出したんですけど、撮影しようとしたらカメラが上手く作動しなかったので、撮影できませんでした。

 

 そういえば、今日新ムシキングの筐体を初めて見かけたんですが、旧ムシキングをしていたであろう人たちと初めてムシキングをやるであろう人たちが一緒にキャッキャして微笑ましかったです。私が小学生低学年(本来の児童向けカードゲームのターゲット層?)の頃はああいうカードゲームがなかったので、まず懐かしむことすらできないので、なんか羨ましいです。