ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

こがが

 「文を書くならこれを読め」とゼミの先生が薦めていた本を読み始めました。なんか最近、1つの文に読点いっぱいつかうのはダサイのかな~と思い出して、1文に使う読点はせいぜい2回くらいでおさえていたんですが、その本は「んなことねえ!どんどんつかえ~~~!」みたいなことを言っていたので、これからは読点積極的に使っていくぜ!ありがとう!(?)

 

 使っているジェルライナー用の筆がクソボロになったので、良い筆ないかな~って薬局を巡るも、結局良いのがなくて、「折角外出したのに、このまま何の成果もなく帰るのは嫌だ…」と思いながらスーパーをぐるぐるしていると、都市伝説だと思っていたプリパラグミ5弾をついに発見しました。プチデビコーデが凄くかわいくて、欲しいなと思っていたので、とりあえず3つ購入したら、ボトムスとトップスが出てラッキーでした。今度プリパラする時に、さっそくマイキャラちゃんに着させようと思います。でも今夏休みだから休日は勿論平日も幼女先輩とエンカウントしそうで怖いんですよね…。極力幼女先輩を後ろに並ばせたくないし並んで「うわ…」って思わせたくない、、、 ああでもプリパラしたい。。。

 

 あと、母親が応募した奥田民生さんのコンサートのチケットが当たったので、秋に奥田民生さんのライブに行けることになりました。

 どうせ外れるだろと思っていたのに、あたったのでびっくりです。私は受験生の頃、ユニコーンに狂ったようにはまってたので、奥田民生さんを生で見られるなんて嬉しい反面、ソロ作品はそんな詳しくないので行って楽しめるのか不安です。手持ちの数少ない奥田民生アルバム+聴いていないアルバムの曲を聴き直さなければ。ベタですけどマシマロが好きなので生で聴けたらいいなあ。あとうっかりゆるだらアレンジのmaybe blueも聴けたらいいな。それにしても奥田民生さんはなぜか奥田民生と呼び捨てしたくなるのはなんでだろう…。

 あと、若い頃の奥田民生さん死ぬほどかわいいので、解散前のユニコーン動画をつべなどで見ることをおすすめします。