ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

私のアツい七段活動オンザシップ

 艦これ夏イベがはじまったので、私もはじめました。で、とりあえずE1を丙で突破してきました。

f:id:ati10-31:20150812214934p:plain

 今回のイベントは出撃制限がかかるので、E1から全力だと後のステージで爆死するので、(私の鎮守府軽巡駆逐が凄く充実していないのもあって)こんな激弱艦隊になりました。遠征でしか使ってない艦娘たちで編成されています。(朝潮は3-2攻略時のメンバーだったけど…)

 丙でもこの艦隊だけではボスに辿り着けない(辿り着いてもボス旗艦をなかなかつぶせない)ので、ガチ編成の支援艦隊・決戦支援艦隊を組んでなんとか突破させました。ガチ編成の支援艦隊出すなら乙でも良かったかな…と思ったのも後の祭り。

 ちなみに、あまりに頼りない艦隊だったので、艦娘全員にダメコン詰んで出撃させたんですけど、ダメコンを積むと被弾率下がる気がするのはなんなんだろう…。たまたまなのかな…。ちなみにボス戦で遠征のスーパーエースこと龍田を1回沈めてしまいましたが、ダメコンのおかげで助かりました。積んでて良かった。

 今はE2を乙でゆっくりやっています。

 

 あと、今日は用事があったんですが、その合間にゲーセンに寄って弐寺とクロビをちょっとしてきました。

 クロビが楽しいのもあって最近弐寺は家でしかまともに触ってなかったんですが(昨日1クレしてますが)、ノマゲがなんか割と良いペースで増えました。といっても3曲なんですが(46曲目 47曲目でした)、1クレ目でそれだったので今日調子良いのかな?と思って、久しぶりに段位認定を受けてみました。

 

 

  …………

 最初、鏡の段位認定を受けたんですけど、その時はバーロー終了時58%(私の中では奇跡)だったので「これゎぃけるのでゎ…」と思って、サファリにいったら鏡サファリが大の苦手だったことを思い出しました(=落ちた)。で、「サファリは正規のほうが得意なんや…だからフリコつかって正規段位を受けよう…」と思い、正規段位認定受けようとしたんですけど、間違えてまた鏡段位認定を選択してしまい「ああ・・・」って思いながらもやったら、なぜかバーロー終了時86%という奇跡が起こり「今度こそいける!」と思ったんですけど、やっぱり落ちました。。。

 で、その後、ちゃんと正規段位認定を受けたら、エルピス終了時で98%で「ああああああああこれはウイニングランだああああ」って思ったんですけど、苦手なバーロー正規でクソ削られてサファリで華麗に散りました。。。ああう。。。終わった時、お立ち台から降りようと後ろを見たら、それまでガラガラだったはずだった弐寺に待ちが居てクソ恥ずかしかったです。

 バーローは鏡だと大分出来るようになってきたんですが、正規は本当に出来ないので、本当に勘弁してほしいです。。。でも、いつか受かると信じて、また挑戦します。。。

f:id:ati10-31:20150812213712j:plain

 バーロー鏡めっちゃ出来た時のやつ

f:id:ati10-31:20150812221546j:plain

 エルピス正規めっちゃ出来たときのやつ(ノマゲできそうな勢いで出来たので感動した)

 傲慢ちゃん正規、エルピス正規、バーロー鏡、サファリ正規の段位認定無いかな…と切実に思います。