ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

beautiful shinji

 お久しぶりです。

 インターンシップが漸く終わりました~!やった~!良い人ばかりの職場で良かったです。しんどかったけど勉強になりました。あとはこれで単位が貰えれば良いのですが。

 来週には新しいインターンシップが待っているぞ▼

 

 で、今日はついにエヴァのブルーレイボックスが届きました~!やった~!

f:id:ati10-31:20150827194443j:plain

 箱はこんな感じ。思ったより小さくてびっくり。

f:id:ati10-31:20150827194513j:plain

 EVA友の会の復刻版やらいろいろ

 ボックスが綺麗であげたかったんですけど、家の様子が表面に映るので乗せられなくて残念。

 

 さっき、とりあえず1話を見て来たんですが、ブルーレイの画質やばすぎィ!美しすぎィ!って感じでした。

 エヴァにハマったころはビデオテープやDVDで見てたんですが、まあ画質が荒かった。でも、ブルーレイはそんなことなくて、線とかはっきりしてますし、オペレーターのややこしい画面もくっきり細部まで見えて感動しました。4万ほど出してよかった…。シンジくんがとにかくかわいかったです。

 これ買ったおかげでお金スッカラカンなので、残りの夏休みはこれ見て過ごそうと思います。

 以下ポエムです。

 

 私がエヴァと出会ったのは今から約8年前の中1の5月頃で、当時クラスで浮いていて(クラスのメンバーは全員同じ小学校で、知り合いだったにも関わらず)、†暗黒の中学校生活†を送っていたのですが、たまたまエヴァを知って、つべでOPを見て「めっちゃ良い…」ってなって、そのあと1話無料配信のとこで1話を見て、また「めっちゃ良い…」となって、それから続きを見てズブズブ沼に落ちていき、最終話を見る頃には、運動にも芸能人にも何にも興味がないつまらないパンピーから立派なキモ=オタク&腐女子になりさがっていました。

 中1はリアルが死ぬほどつまらなかったのもあって、エヴァに全てを捧げていたなあ。鞄にエヴァグッズつけまくって学校いってたのも、私を好きだと言ってくれた人も「シンジくんしか見えないから」と振ったのも、良い黒歴史です。

 

 エヴァに出会わなければ、今頃、キャフェー↑で純文学を読み、こじんまりした映画館で洋画を貪るシャレオツクソサブカル大学生していたのかもしれませんが、エヴァのおかげでオタク文化とホモに出会え、今めっちゃ楽しいので、エヴァと出会えてよかったなと思います。

 エヴァを見ていた頃は、オタクの友達も居なかったんですが、今は少ないながらに居るのでなんか感慨深いです。