ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

イカコレ

 やっと集中講義が終わったよ!やったね!あとは今週末の某試験乗り越えたら漸く夏休みだよ!やったね!

 

 学校終わりにゲーセン行って、弐寺3クレしたんですが、☆10ノマゲが6曲増えました。自分の中では結構良い打率で内心Foo↑気持ちいい~って感じでした。これでノマゲと難合わせて71曲になりました。神メンテのゲーセン、ありがとう(合掌)

 いい加減に七段受かりたいんですけど、今日バーロー正規やってみたら、終わった時ゲージが42%しかなくてまだ駄目だと思いました。鏡はノマゲ出来るのに、正規になるとまるで出来ないのとてもしょっぱい…。正規だとバーローのせいでサファリ生き残れないし、鏡だと鏡サファリできなさすぎて即死ぬしで本当に泥沼です。だからと言って八段受かるほどの実力もないしなあ。(受けたことは)ないです。

 でも去年の今頃はまだ三段くらいだったことを考えると、大分成長したなあって思います。来年の今頃には「去年の今頃は七段に受からず苦しんでたな」って言えているといいな~~~。現在進行形になってないといいですけど。

 

 あと、受験生の時、外国のちょっとヤバそうなお菓子食べる(マジでヤバそうなのは嫌だ)のに一時期ハマってたんですが、最近それが再熱しつつあります。

 大分前から久しぶりに外国のお菓子食べたいな~って思ってて、今日輸入ショップに行って、その場で気になったお菓子を買ってきました。アップルパイのクッキーです。パイのくせにクッキーという意味不明コンセプト商品に惹かれてしまいました。

 「ク、クッキー…?」ってのが一番の感想でした。クッキーなんだけど、パイを意識しているのか、ちょっと中がふわっとしてて、りんごのフィルが塗っててネチャっとしてて、口の中がわけわかりませんでした。でも、このわけわからない感じが外国のお菓子の醍醐味だと思っているので、買って良かった。

 ただ、この趣味、続けるとただでさえやや音痴な味覚が狂いそうで怖いんだよなあ。