ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

 地元で1番良いメンテがされている(といわれている)ゲーセンで弐寺をしてきました。1番といわれているだけあって反応がめちゃくちゃ良くて、画面がビッカビカ(ピガグレまみれ)でした。凄い。 でもボタンがやや固くて、やっぱりいつも行くゲーセンの筐体が1番や!と思いました。

 なんか今日は弐寺はしたいし☆10ノックはしたいんだけど、ノマゲ増やす気になれなかった(力が要るから)ので、易ゲージでゆるゆるクリアランプを増やしていきました。冥の灰とwaxing and wandingの灰に易ランプついたのが1番嬉しかったです。なんかちょっと頑張ったらノマゲ出来そうな気がしたので、また今度がんばりたいです。

 今☆10クリア曲どれくらいあるんだろうと思って、ちょっと数えてみたら、易・普・難合わせて100曲超えていました。わーお。

 

 ぼやきはまだつづくよ

 

 あと、クロビでついにアンリミ譜面を解禁することが出来ました。というか今まで、「いや下手だしアンリミとかどうでもいいわ…」と思って、スルーしてたんですが、day by dayの鱒とtouch of goldの鱒くらいならフルコン出来そうかな…という気がしてきたので、ちょっとがんばってフルコン&アンリミ譜面解禁させてきました。嬉しい。

 セイセイセイセイ(生々世々)の鱒譜面もなんかフルコン出来そうな気がしてきたので、研究してチャレンジしたいです。最後のフリック地帯難しい。

 というか、今日はじめて噂のタブレットモードで遊んでみたんですけど、見やすさやりやすさ激アップでビビりました。スコアが伸びる伸びる。もっと早くから選んでおけばよかった。タブレットモードで遊んだ後、ACモードに戻したらレーンの線?が太すぎるしフリックはでかすぎるように見えて、思わず「シニア用かな?」と思ってしまいました。今まで何とも思っていなかったのに…。

 REPLAY鱒のフリックが凄く苦手で、しかもフリック地帯をなぞる時、摩擦で「指が女の子になっちゃう!」って感じだったんですけど、タブレットモードだと一本指でも全然フリック入るし指痛くないしで、~もうタブレットモードしか見えない~(?)

 あと、今日行ったゲーセンはクロビ筐体の前に椅子が置いてあってびっくりしました。「あら~、シニアに優しいゲーセン~~~~」とか思って、試しに1回座ってやってみたんですけど、なんか恥ずかしいしやりづらかったので、結局立ってプレーしました。これからも腰痛と闘いながらゲームするぜ!