ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

きこ

 スクフェスで大好きなかよちんのイベントが始まったので、ちまちまやっているんですが、やっぱり苦行でしかないです。なんで今まで3枚取り出来ていたんだろう…。今回はとりあえず二枚取りは出来るといいな…。スクフェスに限らずソシャゲのイベントは苦行にしか感じないので、やっぱソシャゲ向いてないんだろうな。(艦これは別)

 

 昨日記事にしてた活字を昨日読み切ったんですが、最高作品すぎて暫く「あ」しか言えなくなっていました。こんな素敵な作品、絶対いろんな人に知られるべきだし買われるべきだって思ったんですけど、その作品が元々子ども向けなんですね。子どもにとって全く見知らぬ活字の本買うって結構のギャンブルですよね。少ないお小遣い叩いてハズレだったら話にならない。(体験談) だから、私は小中高校生の頃は学校の図書室でたまたま借りた本で面白かったやつの続編や同じ作者の作品を自分で(たまに)買ってたんですが、それを考えると図書室って結構重要な場所だったんだなと思います。あの頃はただ単に金を浮かせるためだけの存在だと思っていた…。本の数が多くて本のおすすめ紹介とかに力入れてる学校の学区内の本屋の(活字部門の)売り上げとそうじゃないとこの学区の本屋の売り上げの関連性とかちょっと気になりました。

 特にオチもなければ言いたいことがよくわからないないぼやきですみません。