
ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

ペキ

 昨日、日本人がなんで学ばなくなったのかについて書かれた新書で、「昔の学生は学校の成績が悪かろうが学校をさぼっていようがみんな本を読んでいた、今の若者は成績が良い人でも本を読んでいない」みたいなことを書いていて、「確かにそうなんだけど、今の時代と昔の時代を一緒にするな」ってすごい思いました。

 未だに引きずってムカムカしています。面白い本だったし、なるほどーってタメになったんですけど、読んでて本投げ捨てたくなりました。(借りてる本だからやらなかったし結局最後まで読んじゃったけど)

 ムカムカした理由について文章書いていたんですけど、感情論すぎて引いたので今消しました。