ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

私のアツい七段活動 ~完結編~

 

f:id:ati10-31:20151013162055j:plain

 ~『私のアツい七段活動』は今日で終了します。今まで応援ありがとうございました。サノ先生の次回作『私のアツい八段活動』にご期待ください。~

 

 ということで、ついに七段受かりました。やったー。鏡段位です。鏡段位は甘え、正規で受かってなんぼだと思っていましたが、バーロー正規ができなさすぎて、鏡段位に甘えました。

 実は↑のクレジットの前に、1回段位認定受けてたんです。その時も調子良くて、サファリのテレテレテッテ地帯全部抜けて、曲が終わるまであと5秒くらいのところまで耐えられたんですけど、「あ、こりゃもう受かったわ」って気抜いたら落ちました。

 

f:id:ati10-31:20151013162132j:plain

 (「おまけで合格させてくれや…」と泣きながら写真撮ったの図)

 

 で、本日2回目の段位認定で受かりました。

 (六段に受かったのは7か月ほど前だけど)まともに七段に受かろうと頑張りだしたのが4か月前です。ここまで長かった…。大分苦しんだので、受かったらきっと筐体前で\パンッ/ヨッシャアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwww(高い声で)キタァwwwwwwwwwwウワァヤッタアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwってなるんだろうなあと思っていたんですが、受かった直後は割と落ち着いていました。「あ、受かった やったー(棒)(カメラパシャ-)」でした。ゲーセン出たあたりから興奮しだしましたが。

 私はサファリの鏡が本当に本当に苦手で、曲になってない勢いでド下手なんですが、今日はまあ下手だけど曲にはかろうじて聴こえる程度にはなっていたのが本当に奇跡でした。

 

f:id:ati10-31:20151013162044j:plain

 七段になった直後に撮ったやつ。六段に受かったのが100クレちょっと超えたくらいだった記憶があるので、それを考えるとあれからめっちゃ貢いだんだな…って感じです。

 

 七段になったらCSDDかハピスカを購入しようと決めていたので、晴れてこれで購入できます。今お金に余裕ないので暫くは買えなさそうですが…。あと、七段になったらDPもはじめたいと思っていたので、DPにもこれからはちょっとずつ触っていこうと思います。あと☆11にも挑戦したい。

 バーロー(正規)にはかなり苦しめられたので、次作では3曲目にバーローが来ないことを祈るばかりです。次作も七段受かるかなあ…。ということで、次作稼働までの目標は、とりあえず、次作でも七段に受かれるように地力を保つことです。がんばるぞ。

 

 ***

<個人メモ> 

◆七段合格時☆10クリア曲数

 ノマゲ:(CS限定・削除曲含めて)85曲

 ハード:2曲

 イージー:36曲+CS限定・削除曲(曲数忘れた)

 

◆やったこと

 ・弐寺やる日は最低1曲は☆6以下の低難易度曲を選んで運指確認

 ・クリアレート低い順に触っていく 初見は易をつけて2回目でノマゲに挑戦

 ・3・5半固定から1048式に運指を変更

 ・CSで☆6以下譜面にS乱かけてやりまくる

 ・CSで☆6~8下位譜面に乱かけてやりまくる

 ・CSの☆8以下の曲にハードをつける