ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

はじめての八段 はじめてのDP

f:id:ati10-31:20151015122442j:plain

 おととい七段に受かったので、今日は今の実力がどれくらいか試すがてら、七段になって初めて八段(正規)受けてきました。結果は上の画像のとおりです。曲の最後までやりきった2・3曲目より途中で落ちた4曲目のほうがクリアレート高いという謎結果。

 六段の頃に、1回だけ八段を受けたことがあって、その時は2曲目で落ちちゃったんですけど(達成率24%くらいだったな…)、今日は四曲目まで行けました。2曲目を耐えられて「ファッ?! まあ次の前半の殺しにかかる地帯で落ちるかな…」って思ってたんですけど、一生懸命指動かしていたらなんか3曲目も耐えられて、「でもまあ次は噂のギガデリだし、開幕で死ぬだろうな…」って思ってたら、なんか普通に耐えられて、最後のわけわからん地帯までいけました。で、「え~このまま八段受かっちゃうのかな~もうちょっと苦労してから受かりたかったわ~(ミサワ風に)」って思いながらカチャカチャしてたら落ちました。

 でも、もうちょっと頑張ればいけそうな気がしたので、また暫くは☆10埋め頑張ろうと思います。あと2曲目の同時押し地帯で癖付く予感しかしないので、低難易度譜面にS乱かけて免疫をつけていきたいです。次作でもkamikaze残るのかな~

 

 あとはじめてDPやってきました。難しすぎて意味わかりませんでした。☆1でも全く歯が立ちませんでした…。それなりに弐寺に貢いだから☆1くらいは出来るだろうと思っていたのに。なんだかやっていて、音ゲー始めて2,3か月の頃に初めて弐寺触って、難しすぎて挫折したのを思い出しました。DP舐めてた…