読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

お笑いツウのワタシ

 前から気になっていたBL小説を購入し、昨日読み終わりました。お笑いを仕事にしている人たちに焦点を当てた話でした。

 続きでよくないこと

 

元お笑いジャンルの住民の私にはもうそのテーマだけでど真ん中なのに、更に本編も凄く面白くて、こんな素晴らしい作品を書かれる方はtwitterをやっているんだろうか…! と思い、調べて、その作者さんのtwitterを見つけたのですが、「コント書きたい!」とか言っていてなんとも言えない気持ちになりました。

 いや、本編自体はめちゃくちゃ面白かったんですけど、お笑いパート(登場人物がネタをしている場面)は、やっぱ(ネタ書き)素人が書いているというか、あまり面白くなくて、キャラたちが魅力的なおかげでクスッと出来る程度だったので、そんな感じなのにコントって…何お笑い分かる感出してるんや…という気持ちになりました。

 昔、お笑いがメインジャンルだった頃、お笑い好きで腐女子で芸人志望っていう方をネットで数人見かけたんですが、その人がネットで披露しているネタはとても面白いと言うには程遠く、「うん、まあがんば…」って思っていたんですが、その人らに似た寒さがありました…。本編は面白かったし、描写?が細かいあたり、本当にお笑い好きなんだなっていうのが伝わって来たので、うん、まあがんば…。(?) 

 ド素人が偉そうに言ってすみません。

 

 そういえば、大分前に受けた某資格なんですが、今日合格発表で、照会してみたら、無事受かっていました。よかった~。合格率めっちゃ高い激簡単資格だったので、落ちたらどうしようかと思っていました。 次の級も受かるようにがんばろう~。