ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

秋イベ日記①

 艦これ秋イベがはじまったので早速E1,2を攻略してきました。E1は丙で、E2は乙です。

 

 E1はめっちゃ簡単と聞いていたので、戦力になるかならないかくらいの弱い艦娘で編成された艦隊(支援艦隊無し)でとりあえず様子見がてら出撃してみたら、行けそうだったので、そのまま攻略しました。

 丙は元々に簡単に出来ていますけど、やっていてE1丙の中で最も簡単な部類に入るのでは…という印象を受けました。激弱艦隊にも関わらず、前哨戦は昼戦、しかも第一艦隊の攻撃で決着ついた程度に簡単でした。おかげで、あんまり強くない艦娘たちの経験値を稼げてよかったです。あと長門は強すぎて笑いが出る。

 E2も乙の割には簡単だったかな~って感じです。支援艦隊をガチで編成して出していたからってのもあるかもしれませんが。 

 旗艦を潰さなくてもゲージを削れるってのはかなり精神衛生的な面でグッドでした。ボス前の夜戦マス抜けたらウイニングラン状態。おまけにボスもそんなに強くないからS勝利も簡単に出来るし美味しいマップだなーって思いました。

 

 次は問題のE3です。なんか駆逐艦沢山必要っぽいけど、うちに育ってる駆逐艦なんてそんなにイナイヨー