ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

ラピストリアまとめ

 本当かどうかわかりませんが、エクラルが明日から稼働と聞きました。明日じゃないにしろ、もうラピストリアが終わるのは確かなので、やりおさめをしてきました。

 ラピストリアの発表がされた時は本当に興奮したなあ~。大好きなシンパシーシリーズ新作&スミレ再登場は本当に嬉しかったな~。でもふたを開けてみたらそこまで好みな感じの曲じゃなかったけど

 ラピストリア絵柄が物議醸してたのも懐かしいです。私はサニパ中期?からポップンはじめたスーパー新参者だったので、そんなに抵抗なく受け入れられたし寧ろ楽しみでした。当時はなんでそんなにみんな荒れるんだ?って思っていました。

 今度の新作は公募採用曲まみれと、またこれまでになかった新しい試みを行おうとしているんですが、それが私は凄く嫌なので、ラピスト絵柄が嫌だった人もこんな気持ちだったのかな~とポエミーな気持ちになっているこの頃です(?) 

 とにかく言えることは、ラピストリアは私の中で1番思い出深いポップンのタイトルになるんだろうなあということです。ラピスト絵柄はかわいいし、曲も楽しいし、ストーリーも楽しいし、EASYゲージや3曲保障のおかげでより冒険してプレー出来るようになった(サニパ時代は2曲落ちキメまくってたので3曲保障は私の中で革命だった)し、アップデートは毎回わくわくさせるものだったし、ラピストリアは本当に楽しかったです。まあanelis解禁してからIIDXに絶賛浮気中ですが 

 ラピストリアの話しだしたらきりがないのでこれくらいでとりあえず終わらせて、追記でラピストリアまとめです。

 

 

f:id:ati10-31:20151124190436j:plain

 最近弐寺に浮気しまくりなので、前作のプレー回数は超えられなかったかなーと思ってたんですけど、余裕で前作プレー回数+100クレでした。(追記:翌日2クレやってしまいました)

f:id:ati10-31:20151124193706j:plain

 前作終了時に、「次作はブロークンサンバブレイク灰をノマゲ出来るようになってるといいな~」って思ってたんですけど、何回やっても一向にノマゲ出来る気配が見えなくて、も~いやだ~って思ってた時に、ふとランダムつけてみたらスッとクリア出来るようになったのは良い思い出です。

f:id:ati10-31:20151124185756j:plain

  今日ひさしぶりにやってきたんですけど、新記録出てうれしかったです。スッとクリア…?というつっこみは受け付けません。

f:id:ati10-31:20151124185824j:plain

 さよならパニックポップ(EXは初めてやったけど楽しかった…)

f:id:ati10-31:20151124185934j:plain

 最後にプレーした曲。anelisやると毎回泣きそうになります。

 

 不安はあるけどエクラルも楽しみです。ありがとうラピストリア

 

追記:やっぱ明日稼働じゃないみたいです。

あとカノープスさんとのハートの画像もあげときます

f:id:ati10-31:20151124202251j:plain

スミレとヴォルフガングさんとも結構ハート量産したけど写真撮ってないです

 

最高レベル:44