ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

私のアツい七段活動-2nd style-完結編と八段合格

f:id:ati10-31:20160114192335j:plain

f:id:ati10-31:20160114192444j:plain

 PENDUALで七段(鏡)に合格し、それから約1か月後に稼働されたcopulaで七段に不合格して、約2か月。ついに七段(鏡)に復帰しました。しかも、それだけでなく八段(正規)にも合格しました。やった~~~~! リフト様様です。

 でも実は、この七段に受かる前に1回段位認定受けてて、落ちてます。

 

f:id:ati10-31:20160114192515j:plain

 しかもこっちのほうが道中上手いし達成率も高い。

 98%もあるのに落ちるのにあんた…って感じでした。ムカついて「もう1回受けたらぁ~!(怒)」って、もう1回七段受けたら、ブレストからズッコケて、もうこりゃ駄目だわって思って、殺意を抱きながらサファリまで到着して、サファリプレーしたら、なんか抜けられてびっくりしました。

 今日に限って、携帯を持ってくるのを忘れてしまったので、持ってたipod touchで慌てて写真撮りました。

 

 で、七段受かって興奮して、「記念受験で八段受けちゃおw」って思って、この直後に受けたら、八段もスッと受かってしまいました。ギガデリ開幕時にゲージ24%でよく最後まで耐えられたな…って思ったんですけど、1か月ほど前にもうすでにギガデリ開幕10%で最後のメジャーまで耐えられる力持ってたのでまあそうなるかあ(調子に乗ってる) でももう1回八段抜けろと言われても抜けられる気がしません…

 「大学卒業までに八段になりたい」と思っていたので、八段になれたのが本当に嬉しいです。多分まぐれ合格だと思いますが、やっぱりうれしいです。(ACかCSで)毎日弐寺しつづけてよかった…。

 次作でも八段に受かれるようにこれからもがんばります! あとあわよくば大学卒業までに九段になれたらいいな。目標が達成できた今、弐寺に思い残すことはないので、これで心おきなく就活頑張れます。ということで、これからは弐寺の頻度落とそうと思います。(辞めるとは言ってない) 次回作、私のアツい就職活動にご期待ください。

 

 

 ***

<個人メモ>

◆PENDUAL七段合格時☆10クリア曲数(ペン寺で七段合格した日の記事から引用)

 ノマゲ:(CS限定・削除曲含めて)85曲

 ハード:2曲

 イージー:36曲+CS限定・削除曲(曲数忘れた)

 ↓

◆copula七・八段合格時☆10クリア曲数

 ノマゲ:(CS限定・削除曲含めて)159曲

 ハード:14曲

 イージー:(CS限定・削除曲含めて)46曲

 アシステッド:6曲

 (☆11クリア曲無し)

 

<やったこと>

◆PENDUAL時

 ・弐寺やる日は最低1曲は☆6以下の低難易度曲を選んで運指確認

 ・クリアレート低い順に触っていく 初見は易をつけて2回目でノマゲに挑戦

 ・3・5半固定から1048式に運指を変更

 ・CSで☆6以下譜面にS乱かけてやりまくる

 ・CSで☆6~8下位譜面に乱かけてやりまくる

 ・CSの☆8以下の曲にハードをつける 

 ↓

◆copula

 ・ひたすら☆10を触る

 ・☆9を埋める

 ・好きな曲の低難易度譜面を爆音で鳴らしてキャッキャする(?)

 ・運指は1048のまま

  ・CSは☆9以下にハードをつける

 ・オプションはサドプラのみからサドプラ+リフトへチェンジ

 そういえば最近そんなにランダム触ってなかった…

 

 あと自己満足おまけ

f:id:ati10-31:20160114192516j:plain

f:id:ati10-31:20160114192345j:plain