ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

お誕生日バンド

 The Birthdayのライブに行ってきました。ばすでは高校時代から大好きなバンドで、当時は勿論かっこいいと思っていましたが、今でもやっぱりかっこいいと思えます。女子高生が聴くには渋すぎるバンドだと思うので、よくハマったな…って感じです。でもおかげで今でも楽しめます。

 ライブは相変わらずかっこよくて、楽しかったです。(小学生並の感想) ばすでのファンは多分ミッシェル時代からのファン…つまり30代以上くらいが殆どだと思うんですが(当時のファンではないけど私もミッシェルから入った)、そんな良い大人たちがもみくちゃになって踊ってるの見るとなんか感慨深いです。勿論私くらいの年代の人も少なからず居て、そんな人たちとごちゃごちゃになってる光景はなんかカオスでじわじわきます。

 チバさんがアンコールで、ミッシェルのカサノバ時代みたいなヤクザヘアースタイルになってたのがなんか面白かったです。若頭から頭へ感が凄かったです。チバさんの笑顔はもうもうかわいい。そして毎回恒例のチバダンス、今日はとてもセクシーでした。あと安定の野太いキュウちゃんコールw フリートークではチバさんが電気の自由化の話してたんですけど、なんでそれ出してきたのか本当に謎ですw なぜか今日はと2回目のアンコールのローリンの時が特に楽しかった…

 ということで、1年半ぶりのライブは楽しかったです。また岡山に来てくれるといいなあと思います。で、問題は耳です。また今回も耳栓買わずに挑んでしまった…! 前回みたいにエグいことにはなってないんですけど、ちょっと耳が遠いおじいちゃん状態になってます。今日寝てもやばかったら病院にさっさといこう~。

 そういえば、高校生の時というか受験生の時は「このクソみたいな生活を乗り越えて大学生になったらライブハウス行まくるんじゃ…」とか思ってたんですけど、実際大学生になってから全然ライブ行ってないなあ。音ゲーにはまったからだね。