ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

行け行け金

 昨日「ピ.ンク/と/グ/レ/ー」のホモちっくな雰囲気について思うこと書くかもしれないとか言ってたのでぶちぶち書こうと思います。ネタバレ注意

 

 

 あの作品は芸能界に消費されていく青年2人を描いた作品なんですが、あの2人はどっちも著者なのかもしれないな~って思いました。著者のアイドルとしてのキャラがどんな感じとかは全然知りませんが。

 あの作品の主要人物2人は、幼い頃から高校も大学もずっと一緒(大学は違ったっけ…)で、大学生になって同棲ルームシェアを始めるんです。やばないですか。それ男女だったら完全に結婚を前提とした同棲じゃないですか。やばないですか。

 で、その片方が芸能界で大成功するんですが、売れれば売れるほど本当の自分は必要とされていないことに気付き、気が病んでいくんですが(話間違ってたらごめんなさい)、そんな時に、もう片方(同じく芸能界デビューしたけど売れてない)に「なんちゃらアンコウはオスがメスに寄生して最終的にメスと一体化して生殖機能だけを働かせながらいきるんや~ぼくはアンコウになりたいんや~」って言ってたんですけど、寄生するってことは身を預けるってことじゃないですか。預けるってことは心も裸にして預けなきゃいけないだめじゃないですか。でもその芸能界で成功したことで、本当の自分を知ってるのはもう片方の人物しかいないんですよ。つまりそういうことじゃないですか(説明しんどいので省略) やばないですか。お前は男に寄生したいのか。(伝わらない) あと(話の時間軸がおかしいんですが)、芸能界で成功しなかったほうが、売れたほうをテレビで見てるシチュとか、スキャンダル報道を見てもやもやしてる描写で個人的に髪の毛を散らしました。

 要するに、全体的にホモ的に美味しいシチュがちりばめられていて、「(腐女子としては)なんでこんなにホモくさいのにホモじゃないの?」って思いました。そりゃあんたBL小説じゃないし仲が良いだけでなんでもかんでもホモにするなよって話なんですが。ただ男2人が主人公の話だったからどうしてもなってしまったのか、狙っていたのかわかりませんが、ただ、素でこれを書いていたり(その手の人が見たら一発で反応するようなのを)狙って書いていたりしたならば、とんでもない才能だと思います。普通の文学?作品書いてないでBL作品書いてたほうが成功しそうだと思いました。でもアイドルだからそんなの書いたらパンピーの子がショック受けてしまうから実現はしなさそうですが…。もしBL作家になったら大ファンになってしまうと思います。

 あまりにもよくわかってる描写をキメてくるので、アイドルだから(腐)女(子)を喜ばせ方はばっちりなのか…と本気で思ってしまいました。そのくらい露骨じゃないけどさっぱりしすぎてもいない、絶妙な描写でした。やや暗いホモが好きなので、全体的に話が暗いのも響いた要因なのかもしれません。

 昨日ボロクソに書いてたのに今日は絶賛だな~~~。自分しか分からない文章ですみませんでした。