ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

傍目八目

 昨日の記事のタイトルは「傍目八目」にしたかったんですけど、どうしても思い出せなくて結局「羊頭狗肉」にしました。覚えたての言葉です(偏差値3アピール)。羊頭狗肉はどの参考書開いても出てくるのできっと必須なんだろうなあ…バカなので最近知りました…。

 っていうか私は記憶力には結構自信があって、小学生の頃とかは漢字の書き取りテストとか超得意だったんですけど、漢字がまるでかけなくなっていてびっくりしました。なんでこんなに出てこないの? ってくらい書けないです。一応大学生だからそれなりに頭使ってる(た)はずなんだけどなあ…。大学で使う頭とそれ以前で使う頭ってやっぱ違いますよね。