ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

アイビー

 昨日「休みだけど家にいるのかな…」とか言ってましたが普通に古本屋へ飛んでいきました。ゲーセンと迷ったんですけどゲーセンは就活関連帰りでも出来るやと思い、古本屋へいきました。私が気に入ってる古本屋さんは掘っても掘ってもaccess関連の書籍が湧いてくるので本当に天国です。石油王のごとくまとめ買い出来たら良いんですが、そこは大学生、財力が追いつかないのでちまちま回収しています。あとそのお店結構古い本がいっぱいあるので、行くたびにヤバそうな本を見つけられるのが本当に楽しいです。っていうか平日真昼間から大学生っぽい人が20年以上前のアリーナとかGBとか大量に買っていったって店員さんから見たら普通にヤバ事案でしかない…。

  

 今日は念願のバブル時代に出たポパイが入手出来たのが1番の収穫でした。今読んでるんですけど、どのページ開いてもダサい空間(ごめんなさい)しか広がっていなくてめちゃくちゃ楽しいです。あとキャッチコピーのセンスが「声に出したい日本語」状態で超超超たまりません。

 ボロクソに言ってますが、今の若者向け雑誌より(正しい考えかは置いといて)知性があるというか、大人になろうとしている姿勢が見られるというか、上手く表現できないんですが、品を意識している感が溢れてるこの時代が凄く好きです。だって今の若者は私を含めて大人になるなんて考えが抜け落ちていますからね。…まあどうがんばってもファッションも文章も流行ってることも何もかもダサいのは事実なんですが。 私が買ったやつがファッション入門者向け特集っぽかったからか、服の手入れの方法まできっちり書かれているのが凄い好感持てました。こんなきっちり服の手入れについて書かれた雑誌初めて見たよ。。。

   

 そういうわけで楽しい休日でした。明日からまた頑張るぞ~。明日行くとこ場違い感溢れまくっててもう今から行きたくねえ~。