ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

プルダウン

 私が住んでるとこは田舎なので、田舎のバスの路線が廃止になるって話は数年に1度聞くんですけど、それを聞く度に「バスも使わなきゃな~」と思っていました。で、今日バス使おうと思ったんですけど10分以上遅れててマジギレしました。正確に来たバス、某ショッピングモールのバス停と駅発のバス以外見たことない。とりあえず、これ以上待ってたら次の予定に間に合わないと思って早足で歩きだしたんですけど、私が歩き出した直後にバスが来て、当然バスに追いつかれ、追い越されていきました。落ち着いて待たない私もアホだなとは思うんですけど、何分待つか分からないのってめっちゃ怖くない…? 結局予定に間に合ったから良いんですけど…。

 電車とかの10分遅れは駅員さんがアナウンスしてくれるから良いんですけど、バスは遅れの情報とか分からないから嫌だなあと思います。中心部のバスはアプリとかで遅れ情報とか分かるらしいんですけど、郊外はベンチと時刻表だけだぜ。