ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

 説明会とかで色んな社会人と話す度、女なのに男と同じ仕事に就く人ってすっげ~なって思ってるんですが、それは凄いけど同じ仕事に就くなら責任もって同じだけ働けよと思うこの頃です。心が狭いので、総合職に就いたのに10年も経たず辞めちゃうなんて迷惑すぎるでしょとしか思えません。

 2か月ほど前に、車のディーラーやってる男女の話を聞くことがあったんですが、そこで、男の人のほうは入社2年目で50台ほど販売して、女の人のほうは入社2年目で30台ほど販売したっていう話を聞きました。女の人なのにディーラーでしかも30台も売っただなんてすごいね~って雰囲気になってて、確かに凄いと思うんですけど、男と同じ仕事就いたらなら男と同じくらい売れや…と思いました。もしこれが男の実績だったらきっと冷たい目で見られまくりですよね。上手く言えないけどそれって本当に男女平等なのかなって思いました。 っていうのをはてぶろの人気記事を読んで思い出しました。ちなみに私は30台も売れないと思います。(鼻ホジ)