読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

笑顔が汚い

雑記

 多感な時期である小学校高学年~中学時代が闇だった故、私はあまり笑わないというか笑えないので常に無表情なんですが、就活では許されないので、ここ半年ほど風呂場で笑顔の練習してるんですが、相変わらずクソキモくて笑います。目が笑ってないゾ。でも、練習の成果もあって、キモイけどとりあえず笑顔で喋ることが出来る&すぐに笑顔を出せるようになった(つもり)なので、まあいいかな。女なのに愛想がないなんて本当に致命的だよね~! これ根暗あるあるだと思うんだけど、自分みたいな奴が気安く笑ってはいけないって本気で思っているところあるよね。今も思っているよ、親しい人の前じゃないと心の底からは笑えないよ。

 明日はまた都会(と言う名の隣の県)に繰り出します。1回っきりで終わらなくて本当に良かった。また再び行けるように上手く行くといいけど、前みたいに甘くないんだろうなあ。それなりに対策打ったつもりなので、これで駄目ならまあ仕方ないかなあ。。。 帰りに古本屋に寄るのを楽しみに頑張ります。