
ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

雑記 音ゲー

 3月からずっとへいこらへいこら言いながら就活関連の書類を書き続けていたんですが、漸くこの悲しい地獄から抜け出しました。やったね! しんどかった! あとは試験勉強だね! 暫くやってないから大分抜けてるよ! やばいね!

 

 ここからにでらのはなし

 

 七段・八段目指してせっせこせっせこやってた頃は、右薬指が上手く使えなかったし1048式のつもりの運指も固定出来てないしでめちゃめちゃだったんですけど、なんか最近知らぬうちに右薬指も自然に使えるようになってたし、運指も大分固定出来るようになってました。やったね~! でも間違いなくせっせこやってた時より下手になっているように感じるのはなんでだろう。

 ということで、次はある程度簡単な譜面なら右手だけで七鍵処理できるようになりたいと思い、低難易度譜面を右手だけで捌く練習をしています。単押しは余裕だけど、やっぱ同時押しは難しい。なんだかんだで低難易度譜面にはとてもお世話になっているなあ。

 そういえば、弐寺はじめる時に、利き手で皿回すほうでやってたら、後々上手くなるとか聞いたので、左利きにも関わらず1Pサイドでずっとやって(あと下手なのにしゃしゃって2Pサイドに立つのが恥ずかしかった)たんですが、未だに上手くなりません。利き手で回してるはずの皿がびっくりするほど下手くそだよ。