ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

夢叶えられたり

 自転車で数分で行ける程度には近所のゲーセンに弐寺jubeat(とSDVX)が入荷されました。夢みたいです。今年1番の衝撃です。

 私は大学1年の頃から音ゲーをやっていて、常にそのゲーセンにもjubeat弐寺が入らないかと思い続けていました。昨日までも思っていました。ツイッターにも呟きつづけていました。多分。でも、そのゲーセンは凄い小規模で、店内は既に別機種の筐体でいっぱいで、どこにも置くスペースが無い(し、筐体買う金もなさそうだし)ので、この願いは一生叶わない願いなんだろうと思っていました。夢でそのゲーセンに私が好きな音ゲーが入荷して喜びまくる夢を何十回と見ました。何十回も起きてがっかりしました。もしあのゲーセンに弐寺があったらどんなに良いだろうと何十回も布団を叩きました(叩いてない)。

 それなのにですよ!! 謎の奇跡が起こって、そのゲーセンに弐寺と指とSDVXが電撃入荷されたんですよ!!! やばくないですか!!!! 長年の、叶わないと思っていた夢がかなったんですよ!! 超超超嬉しい!!!!!! 今後、数分で弐寺があるゲーセンに行けるという人生が送れると想像するとワクワクしかない!!!! もうこれは実質「家に弐寺がある状態」!!!!(?) 思い続ける・言い続けるって大切!!!!!!!!!!!!!!!11 

 最近岡山(私の現在地)では某ゲーセンが閉店してしまったんですが、そこに置いてあった筐体がやってきたんだそうです。サンキューヘイテン そのゲーセンに1度行ってそこの筐体を触ってみたいと思っていたんですが、結局行けずじまいだったので2重でラッキー。

 ということで、さっそく、弐寺が入荷された地元のゲーセンへ行ってきました。大4だから授業が無い故平日日中でも行けちゃう。その閉店してしまったゲーセンは評判が良かったのもあって、弐寺は良い筐体でした。指は触ってないからわかんない。DJT筐体(ステップで判断してる)のわりにはボロッボロだし、地鳴り筐体が好きな私でもちょっと引くレベルで地鳴りが酷い(常時下らへんからビヨヨヨ…って聞こえる)しで、クソ筐体なのかな? と思ったんですが、ボタンが凄い柔らかい。押しやすい。判定が合いまくる。なんて良い筐体が来てくれたんだという気持ちでいっぱいでした。

 ただ、音がでかすぎて自分自身も耳が痛いし、周りに迷惑かけまくりだと思うので、エフェクターを調整して音を小さくしないといけない必要がありますが、まあそれは許容範囲ということで…。あと、置かれている場所が入口の真横で人権なさすぎて笑いましたし、入口配置故あまり冷房も届かず汗だくになりながらプレーしました。まあでも暑いのは今の時期だけだし冬は別に寒くないゲーセンだし許せるかなと…。小さい不満はあるけどでも、家の近くにあるという事実だけで本当にありがたい。

 絶対叶わないと思っていた夢が叶ったので、「思い続けていれば、夢は叶うんだ☆彡」という花畑頭になった今日でした。いや~本当に嬉しい。

 

 今年は大3の頃から思い続けていた希望業界かつ希望待遇(土日休み年休120日以上・それなりに知識が付く等)なとこに無事内定貰えたし、アクセスとかいうとんでもないジャンルにも出会えたし、その他諸々良いことがあり過ぎて今後…というか来年以降が怖いです。調子に乗らないようにしよう。

 

おまけ

 ちなみに選曲1曲目はoutbreak(自分用メモ)