ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

ホワイトダイアリー

 今学校で受けている講義が恐らく大学生活最後の講義なんですが(卒業研究は除く)、あっという間の4年だったなと思うこの頃です。大学なんて行ってなんの意味があるんだよって高校の頃は思っていましたが、自分が知らないだけで面白いことはまだ沢山あるってことに気付けただけでも行って良かったなと思います。あとは休みがクソほどあってだらだら出来て最高(こっちが本音)。

 ただ、小中高とまともに勉強してこなかった奴がいきなり大学に入って「勉強おもしろ~~~い」ってなっても、小中高での知識がないので、面白い物事に出会っても深く考え込むことが出来ない(「すげ~」止まり)のが悲しいところ……。なんでもっと真面目に勉強しなかったんだろう……。頭が悪ければ飲み込みも悪いので嫌になります。。。

 

 ところで今日は弐寺で半年以上ぶりに八段やってみたんですが、ちゃんと合格出来ました。八段はまぐれ合格だと思っていたけど、ちゃんと実力が付いていて良かった。次作でも受かるといいな。