ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

まもなく終点です(copulaまとめ)

 今日はcopula稼働最終日なのでやり納めをしてきました。今作はメインキャラが大好きな彩葉と理々奈だし、新曲が好みな曲ばかりだし、アシステッドイージー実装のおかげで100倍くらい遊びやすくなったし、前作と違ってのんびり楽しめた*1と、本当に楽しかったです。あと、まさか今作中に八段になれると思っていなかったので超嬉しかったです*2

 完全に個人的な話なんですけど、私のこの1年(の人生)も電車と大きく関係していた*3ので、メインビジュアルのモチーフが電車なcopulaには勝手に運命()を感じています。言いたいことは沢山ありますが兎に角、素敵な思い出をありがとう、copula。本当に良いタイトルでした*4。明日からは「copulaは神タイトルだった」というマンになります。

 次作は久しぶりにRoots26男キャラがメインビジュアル&リザ絵に居るという腐女子に優しいタイトルなので楽しみです。それでも、copulaは超えられないだろうな……と思っているところがある。 あと、段位認定のことを考えると胃が痛い。

 

 ということで追記で個人用copulaまとめです。

 

 

 ***

 

ステータス

 

f:id:ati10-31:20161025193911j:plain

 

f:id:ati10-31:20161025203306j:plain

 

行脚*5

f:id:ati10-31:20161025163003j:plain

 

f:id:ati10-31:20161025162943j:plain

 (次作はせめて九段達成率50%くらいにはなりたい......)  

 

選曲マイベスト

f:id:ati10-31:20161025163114j:plain

 (七段に粘着してたのがバレバレで恥ずかしい)

 

f:id:ati10-31:20161025194626j:plain

 (八段受かった直後のゲーム終了画面)

 

☆10クリア曲数(おおよそ)

 ・ノマゲ  :185曲(AC収録曲163/CS限定・削除曲22)

 ・ハード  :54曲

 ・イージー :65曲(AC収録曲59/CS限定・削除曲6)

 ・Aイージー :52曲

 

☆11クリア曲数

 ・ノマゲ  :2曲

 ・ハード  :シャム

 ・イージー :6曲

 ・Aイージー :5曲

 

beatmania-clearlamp.com

※確実な数じゃないです(ランプ付いてるのに追加してないのが若干あるはず。あと☆9以下は本当にてきとう)。

 

比較用 

mi8no.hateblo.jp

mi8no.hateblo.jp

mi8no.hateblo.jp

 

 次作こそDP始めるぞ~。あと☆11ノマゲが30曲くらい欲しい。

*1:前作の頃はとにかく1クレでも早く六段・七段に合格することを目標にやっていたので、デフォ曲やイベントを楽しむだとか、好みの曲を探してみるだとかいう発想が無かった

*2:予定では大4の秋、つまり今頃八段になるはずだった。でも大3の冬にうっかり取れてしまった。そして私の弐寺での目標は「大学卒業までに八段になる」だった

*3:元々、学校に行くためにウン時間電車に乗るという生活を送っていたし、就活が始まってからは電車で色んなところに行っていた。っていうかそもそも電車に乗ることが普通に好き

*4:但しSP七段メンバーだけは一生許さん

*5:所属店舗は隠すけど行脚は晒すという面白ギャグ