ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

1stフルアルバム「Real Dream」発売記念イベント『Dear Dreamがゆく 全国行脚の旅』広島公演メモ

 今日(3/11)はまた*1Dear Dreamの全国行脚イベントに参加するために、広島へ行っていました。地元は広島ではないのですが、ちょうどイベント参加券を配布している時期に広島に行く機会*2があったので、その時に参加券をゲットしていました。イエーイ!! 浅倉さんありがとう!!

 

f:id:ati10-31:20170311224052j:plain

 今回はちゃんと撮ってきました。イベントは楽しかったです(毎回恒例)。


 ということで、今回もメモを残しておこうと思います。久しぶりにポメラ立ち上げて電車でパチパチ打っています打ちました。明日からちょっと用事があって家に居ない為、なんとか今日中に投稿したくて、急いで電車内で文字を打っているところです打ちました。それ故に前回よりも雑です。
 今回は以前と比べてトーク時間が短かった(15分程度)し、なんか上手くメモが取れなかった*3し記憶ももうほぼぶっとんでいるので、前回よりもさらに内容が薄いです。何でも良いから情報が欲しい人向けです。発言は一語一句間違えていないというわけではありません。大体こんなことを言っていたよ程度です。
 あまりに大きな誤りがある等、何かありましたら@mi8no(本垢)か@Nirk_sano(ド垢)までお願いします。追記で始まります。

 

 

 

 ◇◇◇ 

 <目次>

 

■イベントの流れは前回と同じなので省略

 

1. ミニトーク

 ※今回のトークパートは15分程度で終わりました*4

 

1-1. 郁さん「『ぽいぽ~い☆』はお笑い枠ではない」

・立ち位置:観客から見て、左から 正木郁さん、富田健太郎さん、太田将熙さん
・Real DreamをBGMに3人が登場。
 ⇒生で歌ってくれる3人。しかし、たまたま郁さんのパートになった途端に音楽が止まり、郁さんがズッ転ける(フリをする)

 

・自己紹介の時:富田さんはボケ、太田さんは語尾に「~けん(※方言)」とつけて広島アピール(\片桐いつき~!/のくだりの後に何か言ってたけど忘れました)、郁さんは至って普通に自己紹介
 ⇒トミー「(郁さんに対して)自己紹介普通だね」
 ⇒トミー「(将熙さんと肩をくみながら)俺達はクールビューティー担当で、(郁は)お笑い担当だもんね」
 ⇒なんかの流れで(忘れた)、郁さんがチヅ声で「ぽいぽ~い☆」と言う(注意事項の説明の時に「本人らに『キャラの声で何か言って!』は止めてください、でもDDはサービス精神旺盛なので自らやるかもしれませんが、その時は見逃してください」と言われていたにも関わらずこれだったので、思わずトミーさんにつっこまれる)

 ⇒ 「『ぽいぽ~い☆』はお笑い枠ではない(苦笑)」

 

1-2. ツッコミが出来るようになった郁さん(トミーさん談)

(今回の3人はSpecial YELL!!を歌ったメンバーでもあるという話になる)

 ⇒トミー「(一番最初の「チェック! チェック!」のとことか新しいよね(ボケのテンションで言っていた)」
 ⇒それに対して郁さんがツッコミを入れる(※メモにどうやってつっこんだか書いていないし私も何も覚えていない……)

 ⇒トミー「うちの郁はツッコミが出来るように!」

 

1-3. 昨日の夜の話

1-3-1. やたらルールに厳しいのにめちゃくちゃ大富豪が弱い郁さん

・昨日の夜は3人+スタッフさんたちで大富豪をして過ごしたらしい

 ⇒トミー「目標は隣の部屋の人に(五月蠅くて)壁をドンドンと叩かれることだったけど叩かれなかったw けど盛り上がった」
 ⇒トミー「郁が(大富豪)めちゃくちゃ弱い。ジョーカー2枚持って負けた」
 ⇒将熙「郁がルールにやたら厳しかった。スタッフさんも苦笑いしてたw」

 

1-3-2. 人狼ゲームもしたらしい

トミー「将熙が上手かった」

トミー「(ゲーム中に郁が)立って動き出したから、人狼なのかなって思ったw(でも違っていたらしい)」
トミー「この数(会場に来ている人たちのこと)でやったらおもしろいかも」
郁「(この数でやったら)いつ終わるのか……w」

1-4. お好み焼きの食べ方を順守しすぎた将熙さん

(広島に来たということでみんなでお好み焼きを食べたらしい)

トミー「(お好み焼きが)めっちゃ美味い!」
将熙「お店の人に食べ方を教えてもらってね、10円玉のサイズまで(お好み焼きを)小さく切って食べるって……これあってる(広島の人に向けて)?」\あってるー!/
トミー「それ(10円サイズで食べる)をきっちり守って食べるから、将熙が食べるの凄く遅かった」

1-5. MVの話

トミー「裏話全部(全国行脚のあちこちで)出ちゃって表話になっちゃってるよ~」

1-5-1. 将熙さんのバク転の話

将熙「トミーとよく練習しにいっていて……バク転とかもよくする。
でも、撮影の時は重たい靴をはいているから、バク転は無理かな……と思ったんだけど、スタッフさんに『頑張れ!』って言われて……(頑張った)」
トミー「挫折しかけた時(別の振り付けに)流れようとしてたよね……(※ダンスさっぱり分からないのでここらへんの話の意味が全く分かっていないです)」

・ダンスのシーンは10回ほど撮った

・郁さんが印象に残っているとこはチェス盤のとこらしい。「元々無かったはずなんだけど……」

・トミーさんとみぞたくさんの殴り合いのくだり(大阪参照)も話していました。大阪メモの時に書いたので省略します。

 

 ⇒ここでトークが終了し、握手会になりました。
  メモが雑すぎて&私の記憶がなさすぎるばかりにマジで意味不明ですみません、、、

 

2. 握手会

・握手会は郁さん⇒将熙さん⇒トミーさんの順で
黒歴史大公開になるので私が何話したかは書きませんが、やっぱりみんな顔が綺麗だった(?) 写真まんまだったというか写真より綺麗だった(それしか言えない)

 

3. 関連ツイート

 

4. 個人的な感想

 「顔が…………めっちゃ綺麗…………………」
 という思いしか彼らに抱いていないクソ面食クソにわかなので、本人らと握手した途端に言葉がふっとんでいきました。というか以前にも失敗している癖に、また何も考えずに握手会に挑むというクソっぷりを決めてしまいました。ドモりながらも、頑張って喋ったつもりなのですが、終わった後に「今度機会があったら今度こそ内容のあることを伝えよう……」と強く反省しました。でもどうせまたなにも考えず挑むだろうな。顔見たら満足なコミュ障のくせに現場に行きたがるクソミーハーのためにトークテーマ用意してくれてたら良いのに(大クソ)。自分が馬鹿すぎて会う度に黒歴史が増えていくのですが、でもやっぱり楽しかったです。

 あと、前回はきったねえメモの画像も載せていたのですが、今回はメモを書いたページの裏にあまりにもプライベート丸出しなことを書いていたため、載せることが出来ません。記事に説得力が無くてごめんなさい。実際無いんだけど

 

 今日はワンマン一次先行ご用意されたされなかっただので(ド界隈が)騒がれていましたが、私は5/4はチケットが当たろうがあたらまいがいけないことになっています。ライブがかぶってるから。そうだね、今年結成25周年を迎えるaccessのライブだね(ステマ文)。ということで、「ワンマン行けないのに、今回を逃したら、いつ彼らに生で拝めるんだ」と思っていたので、全国行脚は出来れば参加したいなと思っていました。運良く参加券を入手することが出来、更に運が良く、メンバーの一部だけではなく、全員を生で拝めたのがとても嬉しかったです。
 これでドリフェスキャスト全員を一度は生で拝めたことになるので、とりあえずワンマンいけなくてもウジウジしなくて済むんじゃないかと思います。多分……。次はいつ生で拝めるのか分かりませんが、また来るであろうその時を信じて、楽しみにしていたいです。早くワンマンセカンドライブやら追加公演やら黒船ワンマンやらのお知らせして欲しい~。
 っていうかaccessやらソロも追いかけて、DD・黒船・リアドリ・リア船も追いかけ貢いで音ゲーも続けるって絶対破産する。。。

 

 そんな感じです。ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

*1:先週のキモオタ日記:

mi8no.hateblo.jp

*2:というか浅倉さんのクラブイベ

*3:今回のメモ、マジで雑すぎて読み返した時に全く理解出来なかった

*4:大阪の時は30分程度だった 1日に2公演こなしてるからかな?