ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

MUSIC TRIBE2018で見たSUGAR SHACK FAMILYがめちゃくちゃ良かった

 私、サノ☆ 色々あって、一生ハマることは無いと思っていたLDHにうっかりハマってしまい、今やTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの大ファンな23歳☆

 今日は待ちに待ったMUSIC TRIBE2018☆ 地元の岡山でTHE RAMPAGEが拝めるという奇跡の音楽フェスだよ☆ 音楽フェスだからランペ以外のアーティストも出演するんだよね☆ えーっと、次はSUGAR SHACK FAMILYっていう人達なんだー☆ 良く分かんないけど、オッケー☆ ピカピカ棒振り回しとくね☆☆☆

 

  は? この人らめっちゃかっけえやん..........................

 

 って衝撃が走ったのが、先週の出来事でした。

 実際は、このユニットの存在自体は前々から知っていましたが。RAMPAGEのRIKUさんがラジオ番組(WEEKEND THE RAMPAGE)内の自分のおすすめの曲を紹介するコーナーで、彼らの「SUGAR SHACK」という曲を紹介していたから。「ミウラダイチィ~↑」というフレーズから始まり、メンバーの名前を挙げた後に、お洒落なメロディに乗せて「シュゥガァシャァ~~~~ック↑↑」と、自らのユニット名を唱え続ける印象的な曲だったから。

 

SUGAR SHACK / Full Of Harmony, LL BROTHERS, 三浦大知, HI-D, LEO from plusGROUND on Vimeo.

SUGAR SHACK

SUGAR SHACK

 

 

 これ。

 普通に好きな感じの曲だったので、ちゃんと聴いてみたいなと思いつつも、生活が忙しいので結局聴かずにいました。その結果がこれです。

 めっちゃかっこええが........................................。

 私と同じくTHE RAMPAGE目当てで来た無防備なfamたちの多くは、SUGAR SHACK FAMILYにヤられて帰ってきたことでしょうと思い、これを書いているところです。LDHアーティストの曲を手掛けているしなんならランペにも関わっている方や、LDHに所属している方もいるこのユニットが、fam(LDHアーティストファンのこと)に刺さらないわけがなかったのです。お洒落&かっけえのオンパレードでした。そしてこの言い方は死ぬほどダサい。

www.facebook.com

 大人の余裕感溢れるセクシーでファンクでトレンディ(って評価で合ってるのかな......)な雰囲気。だけど、楽しそうに歌っている且つ「みんなで盛り上がろうぜ!」感が伝わってくるパフォーマンスだったという面では凄くポップで、もう本当に素晴らしいとしか言いようが無いライブでした。


「NEON SIGN」Full Of Harmony, LL BROTHERS, LEO, HI-D, CIMBA, TSUYOSHI & Lugz&Jera -Trailer-

 特にNEON SIGNなんかほんと感性にブッ刺さりまくって、聴いていて脳汁がドッバドバ出ているのを感じました。たまらなさすぎました。

 言ってしまえば、あの空間の大半はランペのためだけに来たような人たちで構成されていたでしょう。その中で、堂々と自分たちの音楽を貫いている……なんてかっこいい音楽をする人たちなんだ……!!!! って感動していたら、あっという間に30分が終わってしまい、「ああめちゃくちゃ良かったなあ……なんか良い夢を見ていた感じだったなあ……」と余韻に浸っていると、大本命のRAMPAGEのターンがやってきて、「あ、待って、まだSUGAR SHACK FAMILYの膨大な情報量を飲みこめていない、あ、ちょっと、待っ......、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE最高~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!! LDH最高~~~~~~~~~~~~!!!!!」ってなりました(何の話だよ)。

 RAMPAGE目当てで来たはずだったのに、イベント後はSUGAR SHACK FAMILYのことで頭がいっぱいになっていて(※ランペが良くなかったという訳ではないし、寧ろランペイジはいつも最高のパフォーマンスを魅せてくれて最高のユニットです(語彙力)。けど、不意打ちをやられてしまったのでついそうなってしまった)、「かっけえ~~~~~~~~~~~~~~!  もっと曲聴きてえ~~~~~~~~~~!」ってなりながらレンタルショップに車を走らせましたが、無かったので、イーッ!ってなりながら家に帰りました。アフターパーティにいきなり飛び込む勇気はありませんでした......。

  で、家に帰って彼らのことを調べましたが、ま~~~~~~情報が無い!!!!!!!!!!!! ここ一年ほどLDHという名の福利厚生ばっちりランドで過ごしていたので、尚更ダメージがデカい。facebooktwitterの流動的な情報だけじゃ全然分かんねえよ、概要は、曲は、これまでの活動は、ライブはやっているのか、教えてくれよ教えてくれよお......!!!!! 

 となりながら、頑張ってネサフしまくって、SUGAR SHACK FAMILYとは、日本の男性R&B界で名を馳せている人たちが集まって構成されている、いわば日本R&B界のスーパーヒーロー大戦状態、あるいはR&B界のEXILEみたいなドリームチームであることや、ライブで脳汁がドバドバ出まくったあの曲はNEON SIGNという曲で、配信限定曲であることや、「シュゥガアシャァ~~~ック↑↑」と唱え続けるあの曲が収録されているアルバムも配信限定であること、普段は個々で活動しているのでこのユニットでライブをすることは滅多にないし、あの日がユニットとしては超久しぶりのライブで、ファンからすれば超貴重なところに立ち会っていたということを知りました。

 けど、まだ情報が足りねえ......! でもぐぐっても先人たちによる情報が全然集まらねえ.....! となると、自分の力で知っていくしか方法はないので、とりあえず、SUGAR SHACK関連の曲を購入して聴いて楽しんだ後、次は個々の作品に触れて行こうと思い、今は個人的に最も馴染みがあるLL BROTHERSの曲から掘っている最中です。めっちゃかっこいい。

 あれから一週間が経ちましたが、未だにSUGAR SHACK FAMILYのライブを思いだしては「あ~また見たいなあ~」ってなっているので、早くライブしてください本当にお願いします。あんな最高なものを見せられてしまったのに、情報が無さすぎて、超飢え散らかしているので、責任取ってください。あの幻の熱狂感をまた味わいさせてください、お願いしますお金なら出しますから.......!!!(?)

 そしてみなさんも是非SUGAR SHACK FAMILYを聴いてみてください。こんなにかっこいいのに、知る人ぞ知る状態なのが勿体なさすぎるよ......。

 ......っていうことは、直接本人らに言えばいいことなんでしょうけどビビリ故言えないので、ここに書いておきます。という記事でした。

 

  それにしても、この記事、本当はライブ翌日(熱が熱いうち)に力入れて書きたかったんですけど、忙しくて余裕がないので、結局、約一週間後の今日、思いつくまま書き殴る構成もクソもない雑記事になってしまいました。仕事って本当にクソだなと思いました。終わり。

 

 2019/05/24追記:なんと!!!!!! 今年のMUSIC TRIBEにもシュガシャが出演するようです。めちゃくちゃ嬉しい!!!!!!(ついでにランペもまさかの今年も出演で嬉しい!!!!) チケット取れるといいな~~~~~~~!!!!!(死亡フラグ