ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

首吊りジュン

 また結構間があいてしまった......。元気です。嘘です元気がないからブログ更新してませんでした。でもやっぱ月に1回は更新したいので尻を今月も叩きました。

 犬は相変わらず可愛いし鉄拳は楽しいしポップンも楽しいです。ポップンに関しては、昔バリバリやってた頃くらいの腕前が戻ってきて、楽しくて仕方ないこの頃です。そして仕事は相変わらずクソですし文才もなくて頭を抱えています。

 それから、web制作の勉強をしたいなと思っているこの頃です。本当はプログラミングが出来たらいいなと思うんですけど、バカ文系には敷居が高すぎるので、まだ馴染みのあるwebから手を付けてみたいなあと。私は中2の夏休みをweb制作に捧げた悲しい陰キャなのです(前も書いた気がする)。でも、私が中2だったのは10年前、つまりHTMLの知識もその時で止まっているという。。。良い勉強法を知っていたら是非教えてください。ただ、練習で作るのはいいんですけど、今コンテンツが何もないんですよね。ウケる。

 

 あと、この前プロメアを観ました。面白かったです。リオきゅんかわいい。てっきり爆発しまくって炎が燃えまくるバカアニメ映画だと思っていたので、大火傷しました。そして噂通り、堺雅人を浴びまくれるアニメでした。面白かったです。

 感想を細かく書く元気がないんですが、グレンラガンが好きなら絶対刺さります。でも、グレンラガンより熱さがなかったです。けど、別に心が動いていないわけではなく、すごく胸が熱くなったのは確かだったので、グレンラガンが赤い炎なら、プロメアは青い炎なんだろうなって思いました(ダッサ)。ストレートな熱さを求めるなら、グレンラガン、クールだけど熱いものを求めるならプロメアかなって思いました。観た人からすれば、「どこがだよ! プロメアも赤い炎だろ! いや×××色!!!」って言われるかもしれませんが。いや、確かに本編は派手でストレートに熱いっちゃ熱いんですけど、プロメアの根底にあるものは、冷たくてどうしようもない悲しい現実で、だけどその現実を受け止めるだけじゃつまらないから、物語という世界で派手に昇華したのだと思いませんか奥さん.....エリスの葛藤とかクレイのこと考えたら.....。何言っているのかわからなくてすみません。細かく書く元気がないです。

 

 そう言えば、今朝、某番組で、「語彙力辞典?(類義語辞典の簡易版みたいなもの)を使って、かっこいい単語で文章に深みを出してます☆」みたいな特集を観たんですけど、皆が知らない単語使っても、伝わらなきゃ意味無いよなって思いました。難しい単語を使えばいいってもんじゃないよね。

 その方の文章はお世辞にも面白いとはいえず、その平坦でつまらない誰が読んでも分かるような文章にカッチカチの単語がくみこまれてるもんだから、アンバランス感が凄くて、「この人は語彙力がないというかそういう前に、表現力がないんじゃないか」って思いながら、出勤しました。

 そして昔の自分を見ているようでこっぱずかしくなりました。私も語彙力無さすぎて類義語辞典引いて、あまり馴染みがないかっこいい単語を駆使して二次創作をしていた時期があったので......。いやでも文字の並びはかっこいいから、使っちゃいたくなるんだよね気持ちは分かる。今思うと、すごく不自然な文だったなと思います。

 といいつつ、類義語辞典が便利なのは事実ですし(でも最近全然使ってない)、BL小説の類義語辞典は凄くほしいです。ケツの穴と竿の言い回しのボキャブラリーはあればあるだけ良いし難しい単語でアンバランス感が出ても良い(伝わらない)。官能小説用語辞典でもかっとけや。でも一番欲しいのはてにをは辞典(?????)ってのを、何年も思い続けています。そろそろ買えよ。