ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

万年八段日記 プロローグ(前編)

f:id:ati10-31:20200131210531j:plain

 先日、Rootageぶりに八段を取得しました......。というかやっと腕前が元に戻りました。1タイトルぶり、4回目の八段です。もう立派な万年八段ですね。前作七段だけど。

 ということで、突然ですが、大学時代にやっていた弐寺日記を再開しようと思います。

 

 社会人になってから弐寺をやる余裕がなくなり、当然腕が落ちていくのでそれで更にやる気がなくなるという負の連鎖で、CBこそなんとか八段がとれたもののRootageはとれずにいました。というか、八段がまた取れるよう頑張ろうという気も起きず、Rootageはあまりプレーしていませんでした。そんなのだから当然今作も受からず、これはもう本当に引退だなと思っていました。

 ......なんですけど、でもなぜか今作は八段に戻れました。「もう引退するけど、とりあえずステップアップのクプロだけは回収しておこう」と思い、ちまちまステップアップをやっていたら、楽しさを思い出してきて、こうなった感じです。あとは、「自分の実力は七段なんだ」という事実を受け入れ、気長にやっていこうと割り切れたのも良かったのかもしれません。

 それで、最近弐寺をやるのが楽しくて、以前(※社会人になってから)に比べると結構やっています。どうせやるなら上達したいと思うのが普通です。そこで、上達するためにはやっぱ記録が必要だよなと思い、またブログで弐寺の進歩を書いていこうと決めました。

 

 題して、万年八段日記です!!!!!!!!!!!!!

 

 ......雑魚すぎる!!! けどいいんです。このブログを始めた頃はまだ六段で、七段になろうと頑張っていて、八段になって大喜びしてたようなレベルの私が、万年八段と胸を張って言えるようになったのですから。前作七段だけど。万年八段名乗るわりには達成率低いけど。

 以前、弐寺のことをブログで書いてた頃は、今日は何をクリアしたみたいなことが中心でしたけど、今回はクリアに限らず、譜面に思ったこととか、なんのオプションが良かったとか、メモとかなんでも書いていこうかなと思っています。気が向いた時に軽く書くスタイルでやっていく予定です。なお、更新しなくなったら、ブログに書くのが飽きたか、弐寺に飽きたかのどっちかだと思っておいてください。

 

 前編は、Copula時代に初めて八段に受かった時の自分の☆10クリアランプ状況と今の私の☆10、☆11クリアランプ状況と雑魚雑魚九段進歩画像を公開して終わろうと思います。

 

■Copulaで初めて八段に受かった時(過去ブログから引用)

◆copula七・八段合格時☆10クリア曲数 ノマゲ:(CS限定・削除曲含めて)159曲 ハード:14曲 イージー:(CS限定・削除曲含めて)46曲 アシステッド:6曲 (☆11クリア曲無し)

私のアツい七段活動-2nd style-完結編と八段合格 - ReShatta2

 ■2020年1月31日現在の私の状況

 ☆10クリア曲数

 (※SINOBUZ中期~最近までクリアランプマネージャーを更新していなかったので、正確な数は分かりません。おおよその数です。CS限定・削除曲・レジェンダリア譜面は含めていません。)

  ノマゲ:282曲 ハード:79曲 イージー:38曲 アシステッドイージー:99曲

 

 ☆11クリア曲数(CS限定・削除曲・レジェンダリア含めず)

  ノマゲ: 9曲 イージー:13曲 アシステッドイージー:42曲

beatmania-clearlamp.com

 

f:id:ati10-31:20200131210534j:plain

 こちらは今作で八段に受かった直後に受けた九段の雑魚画像です。

 

  後半はCANNON BALLERSとRootageの最終プレー状況の画像と今までの弐寺日記とか八段変遷とかの画像を公開していきます。

 

 おまけ:六段だった頃の私のブログ記事

 

mi8no.hateblo.jp