ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

プリパラ1周年

f:id:ati10-31:20150710232817j:plain

 プリパラ1周年おめでとうございます(大遅刻)。プリパラ放送初回日当時、私は初めてのバイトを辞めたてで、土曜の午前(それまでいつも土曜日はバイトに出ていた)も家に居られるという薔薇色の学生ニート生活を送っていました。で、そんな土曜の午前にだらだら出来る喜びを噛みしめつつ、たまたまツイッターを開いてTLを見たとき、「今日からプリパラというアニメが始まる」という情報をキャッチしたので、なんとなく気になって、見てみたらなんか面白くて、気付いたらハマっていました。つまり、バイトを辞めていなかったらプリパラとは出会えなかったのでバイトやめてよかったってことです。

 上の画像は、初めてプリパラやったときのプリチケです。

 プリパラがカードゲーム展開をしていると知り、最初は「アニメは面白いけど、小さい子向けゲームだしゲームはやらないだろうな」と思っていたんですが、これまたツイッターでプリパラしている方の画像を見て、「うゎ。。。かわぃぃ。。。ゎたしもゃりたぃ。。。1回だけやってみょ。。。」と影響され、たまたま持っていたガチャガチャのおまけのヘアアクセとプリパラグミのプリチケを握りしめて、当時プリパラを置いていた数少ないお店である某電気屋さんで初プリパラをキメました。1回だけと決めていたんですが、楽しかったので気付いたら2クレ目に突入していました。

f:id:ati10-31:20150710232827j:plain

 これが二回目のプリパラの時のプリチケです。私のマイキャラちゃんは今は金髪系ですが、金髪系が解禁されるまでの数回はオレンジ色の髪をしていました。オレンジ色のマイキャラちゃんへ抱く感情は「わ~かわいい~」って程度だったんですが、金髪になった瞬間「アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア我が女神はここにいたァアアアアアアアア チャリンリャリン(金をつっこむ音)」って感じになりました。(ただの金髪好き) そして泥沼にはまりました…。

 

 

 あと、プリパラ初プレー日のツイートひっぱってきました。なんか、初日で運よくSRアイテムのトップスとスカートが出たんだけど、靴だけはどうしても出なかったんだよなあ…。靴が最高にミスマッチでもやっぱりマイキャラちゃんかわいい。。。。

 何が言いたいのかよくわからない記事になってしまいましたが、とりあえずこれからもプリパラを応援していきたいです。

 もうちょっと文章練っていろいろ書きたかったけど、もうすぐ7月11日になっちゃう(7月10日にまにあわせたい)のでこのくらいで。