ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

どんぱら

 プリパラが公式ファンクラブをはじめるそうです。年会費5400円。(多分)

 高い…。幼女先輩は入会するの無理でしょ…。大きいお友達狙いやら幼女先輩はマッマパッパにお願いしろってことなんでしょうけど…。プリパラはアニメ最高だしゲームもかわいいアンドかわいいなんですけど、オタクというか女児じゃない人に媚び売りすぎだよなって思います。まあまんまとひっかかるんですけども。 

 ファンクラブは多分入らないだろうなあ…。プリパラは商法がエグすぎ。。。でも欲しいと思わせちゃうから余計エグい。。。

 

 今日はE4とE5を終わらせてきました。

 

 

  やっぱり頼れる霧島姉貴…。

 夜戦開幕の時点で戦艦2人残してたのでこりゃだめだと思ったら、運よく霧島が旗艦をなぐってくれました。

 前哨戦の時は上ルートで行っていたんですが、上ルートよりも下ルートのほうが安定してたしさくさくすすんだので、最初から下ルートで攻略しときゃよかった…とすごく思いました。おかげ様で資源がごっそり減った。

 個人的ストレスマッハ海域だったので、何回もパソコンを台パンしそうになりましたが、自分の髪の毛を引っ張って我慢しました(?)

 

 この海域の良いルートを固定するには秋津洲駆逐艦が必須っぽいんですけど、秋津洲がマジで育っていなかった(攻略開始時レベル4)ので、ルートを固定出来る別の編成である航巡1+駆逐2で行こうかと思ったんですが、もう使える駆逐艦・航巡いないし、そんな激弱艦娘が艦隊の半分を占めるとかボスの時を考えるとキツすぎる…と思い、秋津洲を使うことにしました。ダメコンを積んで旗艦に置いていたんですが、意外と攻略中に1回も道中大破しなくて感動しました。

 秋津洲艦娘最弱候補と言われているだけあって、「かわいい以外なんの取り柄もねえな…」って感じでした。本当に置物状態でした。水上機母艦なのに甲標的使えないってなんなの…。 

 秋津洲は、敵旗艦以外への攻撃はマジでクソみたいな攻撃だったんですけど、敵旗艦だけにはレベルの割に結構ダメージ与えられていたのが不思議です。旗艦に置いていたからなのかなー。

 あと、何気にはじめて山城と扶桑を同じ艦隊にいれて出撃させることができました。ヤッタネ山城! 山城並に扶桑もがんばってくれたのでかなり助かった…。

 

 次はE6です。報酬のカタパルトが欲しいので乙で行きたいんですが、燃料があと6000ほどしかないので、E7のこと(照月ゲット)を考えると丙で妥協すべきなのかな…と迷っています。カタパルトのやつの妖精さんかわいすぎない…?