ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

エレナイ2016 5/3 高松公演 メモ

 ついにaccessのタグが出来たよ。ライブ終わった後に記憶ひねり出して手帳に書きなぐったのを元に、自分用にaccess ELECTRIC NIGHT 2016高松公演での出来事やら思ったことやらを箇条書きでメモしておきます。うろ覚えなので間違った情報がいっぱいあると思います。ごめんなさい。他人様のと照らし合わせてください。起こった出来事の順番がバラバラです。

 

***

 ・やたら天気にこだわる貴水さん「~~~~~雨が~~~(忘れた)、大ちゃんも大好き」

・強風だったため、飛行機も出なかったかもしれなかった

・飛行機に乗り遅れそうになる貴水さん(乗る予定だった次のフライトもタクシー内で予約したらしい けど結局間に合った)&浅倉さんにゴールデンウィークだけ運転しちゃうペーパードライバーに文句をたらしまくっていた貴水さん、そしてそれをバラす浅倉さん

・「年を取ると文句がでちゃう」(どっちが言ったか忘れた)

・飛行機のチケットが自分で買えない2人

・新幹線のは買える貴水さん(但し、窓口で言うだけ)、新幹線も買えない浅倉さん (・ム・)<ヤマハで仕事してた時もチケットは送られてきてた…

・若者のデモに物言う社会派DA「反対反対言ってないでどうすれば良いのかも言うべきだよ」 それに対して貴水さん「ここにおじさんが1人」

・浅倉さんが貴水さんにクイズを出すくだりに。浅倉さん「今日(5/3)は何の日?」フロアから答えがちょっと聞こえたにも関わらず「建国記念日」と間違える貴水さん。

クイズのくだりで浅倉さんの機材(柱みたいなとこ)を回答ボタンにしちゃう貴水さん。

・そのくだりで、access憲法作っちゃおうかとか言い出す浅倉さん。「NIGHT WAVEのふりつけは左から右へ」「Sの時は大ちゃんを気にしないといけない」「ペーパードライバーはゴールデンウィークに車を運転してはいけない」

・タオルの使い方がクソ女子の浅倉さん クソ上品に拭く(顔をタオルでおさえるように拭く)

・WRAの「お揃いのリング」でがっつり指輪を見せてくる浅倉さん 激かわいい

・Sのサビで浅倉さんの雑な踊りに思わず歌うのをやめてツッコミ(聞き取れなかった ツッコミじゃないかもしれない)を入れてしまう貴水さん

倉敷から来られたファンの方のおかげで、2人の口から「岡山」「倉敷」の単語を聞くことが出来た

・謎の動きで浅倉さんに歩み寄る貴水さん

・浅倉さん「高松monsterで音のシャワーでモンスターにしちゃう」

・(^-^)「今何時?」(・ム・)「おやじ」(^-^)「…」(・ム・)「(フロアに向かって)外で言ったらブロックするからなぁ」

・貴水さんが通知で浅倉さんのツイートを見てる発言

・(^-^)「大ちゃんは絶倫のイメージがない」(・ム・)「僕たち一応イメージ気にしてるんですけどね」

・丸い模様が集まってるライトが赤になって貴水さんの頭に被る いくらが頭に乗ってる感がMAX

・永遠diveで透けて黒いインナーが見える(貴水さん)

・今日このあと何食べようか発言(貴水さん)

・うどん屋は閉店が早いと嘆く浅倉さん

・うどんのガイドブックを見せてくる浅倉さん

・香川に着いた時、香川の特産品ランキング?が書かれた看板を見た2人。2位にニンニクがあり、それを貴水さんに「オニオン~」といじられ、イラッとした浅倉さん

・(^-^)「大ちゃんが嬉しい(楽しそう?)と俺も嬉しい(楽しい)」

・ネットで自分の変顔を見てびっくりする貴水さん 「俺かあ~」

・全然本気じゃない浅倉さんの変顔 女子がする変顔

・ (・ム・)「ライブハウスって最初は熱いけどだんだん涼しく…(忘れた) 顔がほてってお尻みたいに…」(その後、フロアに背を向けてちょっと要塞に戻る)その間、貴水さんが「お尻…お尻…お尻…?」と首をやや傾げつつ唱え続ける。 それに対して浅倉さん「ミュージカルって心の声が うんぬん」貴水さんが一瞬オベ様になる。その後、「大ちゃんの好きなアナ雪も…」と言って、let it goをちょっと歌う。浅倉さん「ミュージカルって怒ってる時も歌ってるよね 最終的に明るくなっちゃったりね」

・ (・ム・)「(ファンを)甘やかすと調子に乗るから」

・ノンストップメドレーの名前を決めている時

 浅倉さんの口から「壁ドン 顎クイ 手打ち(=ビンタ)」が出る。(貴水さんに浅倉さんへ壁ドン・顎クイしてほしいし浅倉さんには貴水さんに手打ちしてほしいと心の底から思った)

・四国4県が言えない浅倉さん

・四国4県を知っている貴水さん「知っていると余裕が出る」 浅倉さんがなんとも言えない顔をしていた

・ノンストップメドレーは「四国は香川愛媛徳島高知 うどん県それだけじゃない香川県 壁ドン顎クイ そんなんじゃない 手打ちされたい \(^-^)バーン(ビンタする手振り付き)/ あぁーん(これの言い方貴水さんが実演してくれた) もっと(ここらへん忘れた) \(・ム・)ちゅっちゅー(ぴっぴー?)/」

・ノンストップの名前決めてる途中? (^-^)「森がカオスになってきたよ~~」

・アンコール(VIEW) お決まりのくっつき、お立ち台で浅倉さんの右乳首に触れ、左乳首はマイクで押しあてる貴水さん (「もうっ」ってなってる浅倉さんがドチャクソラブリー)

 

 ライブ中浅倉さん:貴水さん=6:4くらいの割合で見てたんだけど、浅倉さんは「~~した時がかわいかった」って感想まみれなので大分割愛しました。浅倉さんを目の前にすると語彙力が更に無くなる。。。