ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

あんたのどれいのままでいい

 世はポケモンゴ(私の携帯は非対応だった…)とかエアバンドBe-su担当結婚などで賑わっていますが、今日は私が世界で一番大好きなロックバンドこと、THEE MICHELLE GUN ELEPANTのギタリストであるアベフトシさんの命日です。7年。。。何年経ってもかっこいい。</ここまでテンプレート>

 誰も聞いていないとは思いますが、私のiPodのロック画面は6年間ずっとアベさんです。

f:id:ati10-31:20160722183457p:plain

 アベさんのシンプルなかっこよさが素敵。

 毎年この日は良い天気なので、なんか神秘を感じます。岡山が良い天気なんだからきっと広島も良い天気でしょう。追記でべちゃべちゃ語ります。

***

 今日に関して言いたいことは去年の私が大体書いているので、貼っておきます。

mi8no.hateblo.jp

 と、それから私のツイッターまとめ。

 


fujirock09 (the birthday)

 

 

 私は3次2次問わずかわいい人を好きになる傾向がある(アベさん以外のミッシェルメンバーは全員かわいいと思っている)んですが、アベさんだけは別で、生き方やギタープレーがただただかっこいいところが大好きで、高校時代は毎日毎日ミッシェルの動画を見て「ウウ…アベフトシカッコイイ…」ってなっていました。要するに、普通は何かに対してかわいい>>>>>>>>>>>>かっこいいという感情を抱いているけど、アベさんだけはかっこいい>>>>>>>>>>>>>かわいい という感情を抱いているということです。

 何がかっこいいって、ルックスも特別良いという訳でもないし、見た目には最低限しか気を使っていないけど(悪口じゃないし普通にアベさんは見た目もかっこいい)、それでもかっこいいかつ見た目なんて関係ないと思わせてしまう程のギターテクニックとギター、もっと言えばミッシェルのために生まれてきたかのような人生の送り方ですよね。長くなるからこれ以上は書きませんが。

 出来ることなら私もアベさんみたいな、これと決めた1つのことに寿命削ってでも全て注いで、後世に残る最高な物を残して他人より早く人生を終えるって人生を送ってみたいものです。残念ながら私にはアベさんみたいな「これしかない!」って物がないんで、アベさんがちょうど自分が思うように活動出来る場所を探していたこの時期になってもただのジャンルビッチオタクです☆彡悲しい☆彡

 もしアベさんが今も生きていたら、ミッシェルが再結成してまたロックシーンを賑わせるってこともありえたのかなと考えると切ないです。私もミッシェルのライブの地獄のようなフロアでもみくちゃにされながらライブを生で見てみたかった…。きっとおじさんになっても地獄みたいなライブを見せてくれるんだろうなあ。

 

 ちなみに腐女子的ハイライトはアベさんがチバさん好きすぎるところです(フィルター)。酔った勢いでディープキス、つまようじでちょっかい、インタビューから垣間見えるチバさん大好きオーラ…。あとチバさんはチバさんで破天荒なくせにアベさんのこと「アベくん」って呼ぶのめっちゃかわいいし、アベフトシ追悼ムックで亡きアベさんのギター弾いているの完全に同人誌…。

 でも当たり前だけどチバさんとアベさんはホモじゃないんだよ殴り合い有りきの男の友情なんだよ…。(abtb同人誌購入マンの寝言)

 

 ちなみに、タイトルはミッシェルの曲からひっぱってきたんですが、この動画がとてもかわいい。(ミッシェルオタ間ではド定番)


EC(MCアベ)~あんたのどれいのままでいい

 あんまり喋らないアベさんがMCをしてるかつ照れ隠ししてるのが超かわいい。もっとマニアックな動画貼ってぺらぺら話したいけど思い出すのがしんどいので省略します(クソ) でも本当にかっこいいから聴いてみてね。