ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

学徒

 今日で「学生」という肩書とはお別れです。16年間(!)お世話になりました。明日からは悲しみの「社会人」です。マジで嫌だ……。今日漸く制服を着てみたんですが、恐ろしく似合っていませんでした。似合うようになるもんなのかな。明日から4月ですが、今年は1日と2日が土曜日曜なので、(私の職場は基本土日祝は休み故に)まだあと2日遊べます。ラッキー!!!1

 

 ところで、今日の夜はBSプレミアムエヴァ旧劇場版が放送されます。旧劇がテレビで、しかもNHKで放送される日が来るとは思わなかった……。めちゃくちゃ楽しみにしてました。

 何回話せば気が済むんだよって話ですが、今から約10年前の中1の春に、私はエヴァと出会い、アニメオタク・腐女子になりました(笑うところ)。学生最後の日にエヴァがテレビで見られるなんてなんだか感慨深いです。特に旧劇は厨房の私にとっては本当に衝撃的な作品だったし今でも一番好きな映画なので……。

 オタクや腐女子や同人の世界は、それまで何にも関心が持てなかった()私に、やりたいことや夢()や生きる意味()を沢山与えてくれました。10年前というか中学生の頃、「これやりたいな」って夢見ていたことは、この10年で殆ど叶ってしまいました。っていうかこの1年ほどで一気に叶っていった感あります。……っていうのを今日、部屋の掃除をしている途中で思いだしました。あの頃の自分が聞いたら喜ぶんじゃないかと思います。あ、でも未だに同人誌は出したことがない……。ので、1冊くらいは出したいな。

 中学生の頃、私は普通に商業高校や専門学校や短大に行って、どっかの会社の事務員になって、20歳くらいになったら一人暮らしをしつつほそぼそとオタク生活を謳歌するのだろうと思っていたのですが、普通に普通科の高校に行ったし、気が付いたらなぜか大学に通っていたし、事務員にはならないし(しかも「絶対ないわ」と思ってた業界に就職してしまった……)、未だに一人暮らしは出来ていないし、人生なにが起こるか分からないなと改めて思います。次の10年後はどうなってるんだろうな……32歳だってよ……。大体夢が叶ってしまったので、また新しい目標を見つけなければ。。。とりあえず10年以内に家を出ることを目標に頑張ります。