ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

ロンロン

 あけましておめでとうございました。昨年末に突然謎の怪文をまき散らして大変失礼いたしました。超楽しかったです(鼻ホジ)。

 あの記事でとりあえず私は、テレビをはじめとするメディアから押し付けられるコンテンツ(=流行のコンテンツ)の中だけから自分の娯楽を選び、そして満足出来てしまうような人間にはなりたくなくて、自分で面白いものを見つけていき、同世代なら普通は知っていないようなジャンルの知識ばかりを蓄積し、色んな物に対する免疫をつけていった結果、知らないうちに最も無いわと思っていたジャンルでさえも受け入れられるようになっていて、そんな私にLDHは圧倒的国民的ジャンル(?)の経済力と筋肉と音楽で迎え撃ち、まんまと私は好きになってしまったという悲劇を伝えたかったのです。

 あとあと、陰キャである私は元々LDHの世界を理解出来るような星の下には生まれてないと思うんですよね。今もドキュメンタリー見てて「???」ってなることめちゃくちゃありますし(でもそれとこれは別として楽しんでいる)。でもいろんなジャンルに触れて昔よりは色んなジャンルを受け入れられるようになったばかりに、いろんなジャンルに触れていなければ一生理解出来ることもなかったであろうジャンル(要するにLDH文化)を理解出来るようになってしまった、そしてその先にたまたまLDHがいたという悲劇ってことも言いたかったのです。めっちゃ分かりづれえ....。

 話すと長くなるので詳しくは書きませんが、普通に過ごしてたら特に努力しなくても間違いなく永遠にカースト上位でいられたであろう人種たちが敢えて苦しい道を選んでへいこらへいこらして更なる高みを目指してるのめっちゃ萌えじゃないですか?(最低)

 という訳で今もゆるゆるLDHの知識を増やしているところです。悔しいけど楽しい。でもこのジャンルだけは絶対に永遠のにわかでいたいところ.....。

 

 ところで、私の仕事はどちらかというと精神削るタイプの仕事なのですが、大学時代、ゼミの先生が「○○業界(私の仕事の業種)に入った人は気を病んで、それまでアニメなんて見なかったのにアンパンマンを見て傷を癒すような人間になってしまった」と話してくれたのですが、その人でいうアンパンマンが私にとってのLDHだったらマジでこえーなと思います。

 

 あと、ブログを読み返していたら、去年の頭頃に、同人誌を出したいとか書いていました。結果、去年同人誌を出すことはありませんでした。悲しい。けど忙しかったから仕方ないね。まさかあんなに勉強しないといけないとは思っていなかった......。し、資格勉強に必死で余裕が無かったし、その合間を縫ってでも書きたい文も思いつかなかったしね(言い訳)。あと大して能動的なオタクにはなれなかった。

 ということで、今年こそ同人誌を出します.....と言いたいところですが、今一番やりたいことは同人誌を出すことではなくてとにかくその時伝えたいと思った文()を書くこと()なので、去年そんなに書けなかった分、今年はいっぱい文を書きたいです(ネットに上げるとは言っていない)。文を書いていたら自然と同人誌に繋がるのではというつっこみが聞こえてきますが。 今年も資格地獄から抜け出せない(というかこの仕事してる限り永遠に抜け出せない)とは思うんですが、流石に去年ほどではないと思うので、今年こそ......。

 

 そんな感じで、今年も自分だけが楽しいクソ文を好き勝手に投稿していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。