ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

レコードライン

f:id:ati10-31:20180211232717j:plain

 働くようになり、音ゲーに時間をとれなくなってしまい、弐寺の腕前が爆速で落ちて行き、モチベーションも下がり、新作のCANNON BALLERSでは☆10の中でも特に苦手なKAMIKAZEがまさかの八段三曲目にブチ込まれてしまい、見事に七段に降格してしまった私でしたが、そこから静かに火がついておりました。

 八段に戻るべく、特に予定がない金曜の夜はゲーセンに行くこと決め、感覚を取り戻すため、ちまちまやっては八段に突っ込んで神風に吹き飛ばされるということを一か月半ほどほぼ毎週やっていたのですが、この前の金曜日(2/9)や~~~~っと八段に戻ることが出来ました。やったね。初めて八段取った時より嬉しかったかもしれない。

 NO LIMITがいつもより出来なかったし、革命でとんでもなくズッこけてしまったので、「今週もKAMIKAZEで閉店コースだな~。超苦手譜面なのに24%で耐えられる訳がねえ」って思いながらカチャカチャしてたんですが、なぜか耐えられて目は点になり、手は震えました。でもゲージが10%だったので、「いやwww ギガデリがそこまで苦手(出来るとは言っていない)ではないとはいえwww 10%じゃwww 流石にクソトリル地帯と最後の地帯が耐えられないからwww」とか思ってカチャカチャやってたんですけど、なんか耐えられて、なぜか最後の発狂地帯まで辿り着いてしまいました。で、「だめだ~~~久しぶりにやったら全然押せねえ~~~いや分からないなら押ちゃいけねえんだった~~~でも手が動くよ~~~あ~~~~~~~~」ってなりながら最後のとこカチャカチャやってたんですけど、何故か2%で抜けられて目が点になったしラッキーすぎてお立ち台の上で踊り狂いそうになりましたがグッとこらえました。まさかこのクソゲージで受かると思ってなかったのでまぐれとはいえ本当に嬉しかったです。最後の地帯直前で隣の筐体に人が来たのタイミング悪すぎて切れそうになったけど受かったのでなんでもオッケー☆彡 ちなみに16回目の正直でした。だっせえ.....。

 という訳でやっぱ弐寺楽しいな~って思いました。のでこれからも週1ペースでゲーセン通っていきたいです。これで三作連続八段なので万年八段を着実に歩み始めておりますが、いつか九段取れるといいな。今作中にとれる気はしないけどまた☆11特攻頑張っていきたいです。でも最近はスクラッチ譜面と☆8,9あたりの好きな曲にランダムかけて遊んだり☆10のハード特攻するのが楽しいという。あと今はCS一切触っていない(時間が無いから)です。ますます九段が遠い。

f:id:ati10-31:20180211232845j:plain

 ちなみに前作の八段(稼働初日に取得)。明らかにヘタクソになっていて切ない。なんなら前々作(初八段合格)の時よりも達成率が低いという。:

mi8no.hateblo.jp

<おまけ(メモ)>

f:id:ati10-31:20180212002406j:plain

 クソザコなめくじくんにも程がある稼働初日の八段

f:id:ati10-31:20180212002215j:plain

 八段を諦めて取った七段(※鏡)

f:id:ati10-31:20180212002228j:plain

 そしてその日に受けた八段

f:id:ati10-31:20180212002151j:plain

 ゴテゴテしい感否めないけど私的にはめっちゃ気に入っているクプロを見てほしい

 

 あと今年のKACめっちゃ面白かった。