ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

三種の神器

 ちょっと前にボーナスが出たので、散財をしました。座いすとブルーライトカットグラスとkindleを買いました。ま~~~~~~~~~~~~~~~、これがどれも良い買い物だった!!!!

 まず座いすなんですけど、背中が......やさしい......(?)私はいつもリビングのクソデカちゃぶ台でパソコンを触っているのですが、今まで使ってた座いすがカッチカチだし座いすのくせに全然背中を支えてくれないわで長時間の作業がほんとしんどかったんですよね。座いす問題は、大学時代からずっと悩んでたことだったんですけど、お金があまりになさすぎてずっと腰と背中を痛めながら気合でレポートを書いていました。けどやっとお金に余裕が出来て来たので、ニトリに駆けこんで、背中の部分が低反発な座いすを買ったら.......世界が変わった........................。いつまでもパソコンの前に座っていられる.................。

 で、ブルーライトカットグラスなんですけど、目が.........やさしい.......(??)夜な夜なこんな陰気文書いてるような奴だから、このブログを読んでいる方は私のことをきっと眼鏡コンタクト女だと思っているでしょう。違うんです。ガチガチに裸眼で、視力もバリバリに良かったんです。なんですけど、最近スマートフォンの見すぎなのか、眼鏡にいくほどではないですが、視力が爆速で落ちてしまいましたし、年齢なのかなんなのかしりませんが、文字を打つためにパソコンの画面を長時間見つめていると目が痛くなるようになってしまいました。目が痛いと感じるようになったのは大学生の頃で、その頃からブルーライトカットグラスが欲しいなと思っていたのですが、これまたお金がなかったからずっと気合で乗り気ってきました。けど(以下略)。

 という訳で、私は裸眼故に眼鏡のお店とは一切無縁の人生を送ってきたので、お店に入るだけでもドッキドキでした。買った当初は「ん~?」って感じであんまり効果実感しなかったんですけど、数日使ってみたら違う......ブルーライトカットグラス外してパソコンの画面を見つめると、何かが刺さる感じがする...............!!! 逆にかけて作業すると、そんなに刺さる感じがしない.......! ということで効果があるということにしておこうと思います。ただ、この眼鏡、掛けると見える色が裸眼の時と違って見えるので(文を打つためパソコンを長時間見つめるのがしんどいからって理由で買ったので、見える色がおかしくなるのは問題無し)、推し等を拝む時は絶対に外すようにしています。彩度高い繊細な推しが見たいもんね(?) 私は文字打つだけだから色とか気にしなくて良いのでこういうアイテム使えますけど、絵を描く人とかは使えないし絵を描くのは本当に大変だなって思います。

 で、最後にkindleなんですが、目に...........やさしい.........部屋に...........やさしい...........そして財布にはやさしく.......ない...................(???)kindleも大学時代からずーっと欲しいと思っていたのですが、これまたお金が無いので諦めていました。正直、本は紙で読みたい派・電子書籍だと目が痛くなりそうでやだ派だったのですが、そんな綺麗ごといってられないほどに部屋が本で溢れかえっており、でも売る気もなくて、このままでは寝る場所も確保出来ない状態になってしまうって域まで来てしまい、ついに購入に踏み切りました。

 めちゃくちゃ良い買い物でした。まず噂通り、本当に画面が紙みたい! 目が痛くならない! 分からない単語をすぐ調べられて超便利! サンプルDLで

軽率にいろんなジャンルの本に手を出せる! 他人が引いたハイライト部分を考察するの楽しい(これは古本でしか出来ない楽しみかと思ってたのに!)! 軽くて持ち運びしやすいので最高! スマホkindleに持ち替えられた(※4,5割くらい)! 良いことしかねえ!!! あとずっとしたかった文章模写は軽率に出来る!!! 何より、「部屋が狭くなるから....」って理由で本購入を諦める必要がなくなった!!! ということで、kindleはマジで良い物でした。本当に良いのでアフィカスブログみたいにちゃんと語りたいところですが、時間がないので多分しません。ただ、kindle一つだけ良くないところがあります。軽率に本を購入してしまうところです(本当にアフィカスブログみたいなことしか行ってねえ.....)。ワンクリックで買えてしまうのと、紙みたいな重みがないので、軽率に購入してしまいます。買った直後の数日は息をするように購入しまくってしまい、怖くなって自重しているところです。といいつつ今日も二冊また買ってしまった.....。禁断の果実が感半端ないです。おすすめです。

 というわけでボーナスでQOLが少しだけ上がったという話でした。ちなみに今回が実質二回目のボーナスだったんですが、一回目は三代目につぎ込んだので、なんというか、ボーナスを凄く感じました。ボーナス最高。だけど次のボーナスは受け取れる気がしねえ.....(退職してそうだから)。

 思いつくまま書いたので、読みづらくてすみませんでした。。。。ところで、これ15分ほどで書いたんですけど、2000字ほど書けてて「おまえやれば出来るやん!」って一人でなりました(昨日まで数十字書くのに一時間掛けてた並の感想)。なんの話だよって感じですが。