ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

karats

 この夏はライブに行かず、ひたすら文を書いて合間にゲーセンでDDRをする、という生活を送っておりましたが、その文が選考に引っかかりました。よかった~~~~!

f:id:ati10-31:20181103000911p:plain

estar.jp

 これに応募してました。

 最終選考には残れませんでしたが、優秀作品には入れていました。良かった~~~~~~~~~~~~!!! マジで良かった~~~~~!!! 優秀作品といいつつも、沢山ある作品の中の一つなので大したことではないのですが、でも選んでいただけて本当にありがたいです。

 なぜこれに応募したかというと、あくまで原作賞なので文章力は関係なさそうだったから優秀作品以上に残れたら選評シートがいただけるからです。私の実力ではまだ選評を貰える域には来ていないと分かっていつつ(※この賞に応募しようと決めた時はまだ一度も選評を貰ったことがなかった)も、でもやっぱり欲しかったので、なんとかならないかなとネットの海を彷徨っていると、この賞を見つけ、100作品以内なら私にも望みがあるんじゃないだろうかと思い、応募しました。

 けど、書いている間にどんどん仕事で気が病んでいき、筆が止まり、二次創作でハッスルしてたり、別のネタが思いついてそっちにかまけていたりしていたら、この作品の執筆が超疎かになってしまいました。あっという間に締切がやってきて、慌てて書いた結果、酷い作品になってしまいました。読んでくださったら分かるんですけど、とにかく浅い.....。キャラ描写も心理描写も二人が結ばれるまでの過程もマジで浅い。話がベタなのは狙って書いたのでまあ許してほしいです(?)ので、優秀作品にさえも選ばれないかもしれないなあ....と思っていたので、本当に良かったです。

 それにしても、私の書く文はいつも途中で投げやりになっている感半端なくて、修行が足りませんなって気持ちになります。最後までしっかり書き抜く根気が欲しいし、プロットをしっかり練る落ち着きが欲しい(早く書きたい気持ちが抑えきれず毎回見切り発車をしてしまう)です。

 

 ところで、今年の3月から毎月1本は作品を完成させると決めて、書き続けていたのですが(※欲に負けて二次創作短編を1本って月も結構あった)、今更ながら、付け焼刃感・自転車操業感半端ねえなということに気が付きました。選評が欲しいならじっくり中長編を書くべきなのかな~って今回の出来事で思いました。ので、来年は中長編に挑戦してみたいです。文章書くのしんどいけど超楽し~~~~~~!!!!!

 あと、ここだけの話なのですが、上記のアドレスから私のアカウントページに行くと、一日で書いて賞に投げ送って、案の定落選した作品も読めます。こっぱずかしい。

 

 話は全く変わりますが、最近PS4を買い、鉄拳とKOFを始めました。めちゃくちゃ楽しいです。その話はまた別の時にしようと思います。とりあえず、対戦(でボコられるの)が楽しい。