ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

デッドアンドデッド

 ブルーライトカットグラスって知ってますか? パソコンの光をカットして目の負担を軽くする眼鏡のことなんですけど、ちょっと前までは毎日使用していました。

 たしかに目が疲れにくいし、つけてからというもの、眼鏡かけずにパソコンの画面を見るとちょっとしんどいなと感じるようになっていました。

 でも、それが原因かどうかは分からないんですけど、使い始めてから急に視力が悪くなりました。どんなに目を酷使しても視力が下がらなかった私なのにこんなことになるなんて、もしかしてブルーライトカットグラスのせいではないかと思ったんですね。

 いやでもスマートフォン使うようになってから視力若干下がったし、ブルーライトカットグラスを使い始めた頃と同じころから、寝る前にスマートフォンを見る習慣が出来てしまったから、そっちが原因かもしれないんですけどね。ブルーライトカットグラスの営業妨害記事じゃないアピールです。

 話を戻します。で、私の視力が下がったのはブルーライトカットグラスのせいではないか、あの眼鏡を使うようになったせいでブルーライトへの耐性が低くなったのではないか、やっぱ男は黙って裸眼でパソコンやな!(男じゃない)、と思い、ここ最近はそれを使わず裸眼でパソコンをしていました。

 するとどうでしょう。目が充血する日がまあ増えたこと! でも、頭が悪い私は「まあパソコンやりすぎじゃしなw 眼鏡かけとっても変わらんやろw 眼鏡かけて目を疲れにくくさせるかわりに視力さげるか、裸眼でやって目が疲れるけど視力を維持するかのどっちかならまあ後者のほうがええわw」と目のSOSをスルーして、充血した目でパソコンをし続けていました(だめじゃん)。 

 そして年末年始の休暇の間、一日中パソコンに向かい文字を打つ生活をした結果、案の定片目が充血し、殆どの時間お客さんの前に出ている・お客さんと話し続けるような仕事をしている私は、新年のあいさつで恥をかいたのでした。

 いやあ恥ずかしかった。ニコッとしても目が充血してるから不気味でしかないよ。お客さん優しいから「いや目赤いやないかい!」とか言わなかったけど、絶対思っていただろうな......。って仕事を終えた後思って、裸眼でパソコンをやるのはやめよう、ブルーライトカットグラスをやっぱり使おうとやっと決めたのでした。

 ってここまで書いて、ブルーライトカットグラス使ってる時は目が充血した記憶がないことを思いだし、別に視力が下がったのは眼鏡のせいではないな、どう考えても寝る前に携帯見てるからだなって思いました。何も考えてねえな。

  今の時代、裸眼な陰キャってそういないと思うんですけど、もし似たような状況の人がいたら是非ブルーライトカットグラス使ってみてくださいって話でした。

 

 もっとカットしてほしいからゲーミング用(要するにハイテクブルーカットライトグラス)とか見て見ようかな.....というか前々から気になっています。。。