ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

思春期

 イキり散らかした前回の記事の後にこんなこと書くのは2コマ漫画すぎて恥ずかしいのですが、私この度転職先が決まりました。ヤッターーーーーーー!!!!

 前回の記事で書いていた悩みとは、「転職したいけど希望職につけるような才能が自分にあるのか」なんですが、晴れて解決しました。本当に本当に運が良かった……。っていうか暫くは言えないだろうなと思っていた・だからこそ投稿したのに、あの記事投稿した後、すぐ採用通知が来て、嬉しいけどなんだか恥ずかしい気持ちになりました。格好がつかねえ……。

 私は別に作家志望ではないのですが、それでも賞に投稿してたりしていたのはこのためだったのです。希望職に就くために、自分にその実力が少しでもあるのかを試す・面接で話せるような実績を作るために投稿していたのです。だからこそ早く実績が欲しかったのです。結果が出ないとこの世の終わりみたいな気分になる生活が苦しくて仕方なかった.......。冷静に考えて、素人な20代なのに投稿初めて1年満たないうちにそれっぽい結果が3個出たって上出来すぎると思うんですけどね。やっぱり本当に運が良かった......。今25歳なのですが、やっと思春期が終わったという気分です(痛)。

 ここらへんの苦労話?というかこの辛かった2年を振り返る退職エントリーを書きたいところなんですが、ちょっとまだ気持ちが落ち着かないので、とりあえず報告エントリーだけ書いておこうと思った次第です。

 ちなみにまだ今の職場で働いています。有休消化楽しみ(もちろん都会に出るとかふざけた真似はしません)。だけど、こんなご時世なので、転職先から内定取り消しとか言われないか本当に怖くて怖くて仕方ないこの頃です。

 そうそう、私の今の職場はテレワークのテの字もないです。普通にいつも通り仕事をしています。業務内容的に不可能なので仕方ないのですが。やっぱやめて正解やな。.......けど安定感は抜群なんだよなあ......。あ~怖い怖い。というわけで、転職先での業務の準備と並行して、万が一内定取り消しクソ無職が爆誕してしまった時を想定していろいろ考えているこの頃です。早く入社して安心してえ。

 2018年も2019年も激動だったので2020年こそ穏やかに過ごしたいと思っていたけど、2020年も今のところ激動です。1月から色々ありすぎた。現在進行形だし。 今年も暫くは落ち着けないんだろうけど、いつか良いネタになるだろう精神で頑張っていこうと思います。