ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

無職日記②

 イカれた在宅メンバーを紹介するぜ! 自宅待機オンライン講義がキャンパスライフ・弟! フレンチブルドッグとは名ばかり、佐賀県出身・犬!! 無職・俺!!! 以上だ!!! みんな好き勝手過ごしてるぜ!

 元々休日は家から一歩も出ないことがザラなので、こんなご時世ですがほぼいつもと変わらない生活を送っています。ですが、急に「体.......動かしてえ............!」という、人生で初めての感情が生まれ、犬を引きつれて自宅周辺を歩きまわったり、無駄に自転車を漕いでスーパーへ買い物に行ったりしていた昨日でした。無職は人を変える。

  さて、体はどうでもいい状態の私ですが、頭を一切使わなくて良いこの日々が怖くて、ボケ防止のノリで少しだけ勉強をしています。いつか取れたらいいなと思っていた資格の勉強をするための勉強中です。要するにおさらいをしているところです。

f:id:ati10-31:20200429134418j:plain

 これはその勉強で使っている電卓の写真です。この電卓は私が入社以来3年間毎日使い続けていた電卓でもあります。今でこそ利き手じゃない手で、間違うことなく素早く打てるようになりましたが、昔は間違っては焦りまくってたな~。でもこの技術も今となってはもう全く意味を成さないんだなあと思うとなんだか切ない。ので、電卓使う必要があるこの勉強を始めたところ、めちゃくちゃありますね。