ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

無職日記⑥ 完結編

 ついに無職最終日が来てしまいました。。。。
 明日からは社会人復帰(新しい会社に入社)です。不安しかねえ。こんな情勢なので地元で過ごさざるを得なかった(本当は東京や大阪やライブに行きたかった)のですが、なんだかんだで楽しかったです。私の嗜好が中高生の時で止まっているからかもしれませんが、どこか遠くへ出かけなくても楽しいことは沢山あるよなあと思いながら過ごす日々でした。(友達が少ないゆえに)1人遊びのレパートリーが無駄に多いのがめちゃくちゃ功を成した感。
 出来る範囲で色々やってみたけれども、やっぱりこうやって文を打っている時が一番自分を感じますね。。。明日からの生活が不安で仕方なかったけど、文字を打っていると、少し気持ちが落ち着く。ただ、良い文を書くためには家に引きこもり続けるだけじゃだめで、外に出て情報を仕入れないといけない、だけど出続けていたら文が書けなくなるという.....難しいですよね。。。
 最終日だからいいこと書きたかったけど、思いつかなかったという。