ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

BPL S2 レギュラーステージ 第3試合 感想 / TAITO STATION Tradz vs SILKHAT

 第2試合の記事:

mi8no.hateblo.jp

 

 第4試合の記事:

mi8no.hateblo.jp

 

 「うーん、やっぱり第3試合だけ感想記事がないの寂し~」と思ったので、短文ですが第3試合の感想を書いていきたいと思います。今回こそサクッと......。

 

 

【以下ネタバレ注意】

 ※譜面についても、選手についても知識が浅いですがご容赦ください。

 ※感想という名のただのポエムです。

 ※誤情報・誤字などありましたらすみません。随時修正、加筆していきます。

 

 

 森一丁さん「シルクハットからのストラテジー、よって、タイトーステーショントラッズ ナイトフィクションから DESTINY~~~~!!!!

  DESTINY~~~~~~~~~~~~~~~!!!

   DESTINY...........................................................................................................?

   え、DESTINY...............? 

 ディスティニー...........................? 

 NAOKI feat. Paula Terryの...............?

  ディス.....ティ......?

 

ーーー𝑭𝒂𝒍𝒍𝒊𝒏𝒈 𝒎𝒚 𝒘𝒉𝒐𝒍𝒆 𝒘𝒐𝒓𝒍𝒅 𝒊𝒔 𝒇𝒂𝒍𝒍𝒊𝒏𝒈........................
ーーー𝑾𝒊𝒕𝒉𝒐𝒖𝒕 𝒚𝒐𝒖 𝒊𝒏 𝒎𝒚 𝒍𝒊𝒇𝒆 𝒔𝒐 𝒉𝒂𝒓𝒅 𝒕𝒐 𝒌𝒆𝒆𝒑 𝒇𝒓𝒐𝒎 𝒅𝒚𝒊𝒏𝒈...................

 

 2022年に約7,000人と一緒に、ナウなヤングにバカウケNAOKI feat. Paula Terryを聴く未来、誰が予想した? 誠にありがとうございます。プロの皆さん、今後も何卒よろしくお願いいたします。ほら、NAOKI曲って大体癖あって武器曲になりそうだし........。もっとコテッコテな曲で戦ってるところが見たいよ。

 

 ということで、最高の曲で開幕した第3試合は、昨シーズンマーケティング圧勝チーム SILKHAT vs 今シーズンマーケティング首位独走中チームTradsの対決。

 私も一応ポップン育ちですので、特に印象的だったのはやっぱり中堅戦。まさかTATSU選手がbeatmania IIDXのプロとして戦っているところを見る日が来るとは.......。ドラフト会議の頃には「TATSU選手は育成次第」と、心配そうな声を見かけたこともありましたが、他機種になってもその実力は健在で、初戦からさっそく2タテを決めてくれて嬉しかったです。(ポッパー出身プロ選手代表格であろ)DINASO選手やPEACE選手のように、これからもどんどん活躍していってほしいです。

 っていうか中堅戦ってDirty Androids様曲対決でしたよね。どっちもD/A様だなんて、NAOKIプロリーグよりよっぽどプロリーグしてるよ(?)

 

 試合は、新規参戦チームであるTradsの勝利。でも、なんか「まだこれは序章にすぎない」感が半端なかったですね。これから(良い意味で)BPLをかき回してくれるのか楽しみです。Tradsはスポンサーに恵まれ、マーケティングブランディング的な戦略にも恵まれ、選手(メンバー)に恵まれ.......、マジで色々”持って”ますよね。そりゃみんなファンになりますわ~。その分他のチームの何倍も色々と大変そうですが、これからも楽しみです。

 残念ながら今回は負けてしまったSILKHATですが、ANSA選手がドラ2相手にさらっと2タテ決めていたり、KIDO.選手がチャージ地帯でじわじわと点数を詰めていたり、EXIT選手が本番で自己ベストを叩き出していたり、今シーズンドラフト1番人気だったRIOO選手のスコアに食らいついていたりと、今後に期待出来る片鱗が見えた試合でしたね。いやあ、Rave lithosphereは最高の選曲です。っていうか今シーズンのSILKHATはなんだかエレガントな雰囲気が漂ってますね。良いと思います(何様)。

 SILKHATは初戦から厳しい状況になってしまいましたが、明日の試合(第5試合)にもSEIRYU選手は出場しないんですね。 あの昨シーズン準優勝チームなROUND1相手に.....! 他チームが消耗してきたところでSEIRYU選手を大将に置いてフル稼働&根こそぎ持っていく感じでしょうか。それともレギュラーステージはとりあえず敗退しない程度に立ち回って、油断させたところを突く感じでしょうか........、戦略は謎ですが、後半になるにつれてSILKHATが恐ろしくなりそうで、それも楽しみです。

 

 まだ書きたいことがある....というか、上記の文にまだ付け加えたいことがいっぱいあるのですが、時間もないので第3試合についてはこれくらいで終わります。

 正直、この2組のチームに関しては、スポンサー企業側の動き(というかマーケティング面)にかなり興味があり.......。ので、そこらへんを詳しく書きたかったのですが、時間がなかったのでこれで終わり!!!!! 明日のBPLも楽しみです!!!

 

 

 さて、このブログを長年で見ている方(いるのか?)はご存じの通り、このブログって長らく、よく読まれている記事がaccess関連記事かTHE RAMPAGE関連記事だったんですが、BPL記事を書き始めてから一気にBPL関連に塗り変わりましたね。このブログの歴史が動いたー。

 あと、社会人になってからはこんなにマメに更新したことがなかったし、文を書くことが好きなくせに、ここ最近は仕事で満足してしまい趣味長文をほぼ書かなくなっていたので、久しぶりになかなかの熱量で書き続けられていることや、「なんとか時間を捻出して書きたい」となっている自分にびっくりです。「好きなものを伝えたい」という気持ちの力はいくつになっても凄いですね。

 

 ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

第4試合の記事:

mi8no.hateblo.jp