ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

骨になってもハートは残るぜ

 タイトルはTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTの「ターキー」から抜粋してきました。

 

 そうです、今日は私の大好きなバンド、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTギタリストであるアベフトシさんの命日です。もう6年も経ったんですね…。

 私がアベさんを知ったのは、高1の頃で、その時にはもう既に他界されていたので、生きている時代にアベさんに出会いたかったと毎年思います。

 2009年の7月22日は確か日食見ながら、オードリーのDVDが届くのを呑気に待っていた記憶があるので、あの頃に戻って今すぐミッシェルを聴けと言ってやりたいです。日食の日に亡くなるなんて最後までかっこよすぎます。

 私はギターに関して全くといって良いほど知識がないんですが、アベさんのギターが今でも1番かっこいいと思っていますし、他のギターの音じゃ満足できなくなってしまいました。(~そして私はロキノン厨を卒業した~)1度でいいからあのキレッキレのギターや鬼神社を生で見てみたかった…。

 どの曲のがかっこいいだとかいっぱい語りたかったんですけど、課題があるので、とりあえずつべが公式であげてるPVの中で(ここ重要)特に好きなアベさん(?)が出てくるのを貼っておきます。みんな聴こう。

 間奏のギターソロがただただかっこいいし、途中でギターのほう睨むのが最高。

 

 

 間奏で足蹴り上げるのが最高。この動画がきっかけでミッシェルに出会いました。「世界の終わり」とつべで打つとセカオワのほうが上に出てくる今がとても嫌。

 

 

 胸ポケットの薔薇がちょうかわいいし細長い足がめっちゃかっこいいしやっぱりギターソロが最高(それしかいえない)

 

 

 高1サノ「これが『ギターが泣いてる』ってやつか…」(?)

 憂いじみてる音が最高だし最後ギターが抜けるとこが個人的に好き

 

 泣いてるギターはエレクトリックサーカス・だろとかアベの話するなら太陽をつかんでしまったに触れろとかブギーの良いとこは最後のリズム隊だろとかいろんなマジレス投げたい気持ちはわかりますが許して