ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プリチケメーカー

今日はついに弐寺の☆10ノマゲクリアが41個になりました!ヤッタネ!ということで、段位認定(鏡)したらいつも通りで悲しかったです。。。鏡のエルピスが苦手すぎて駄目です。。。正規のほうが得意なんですけど、3曲目だけ正規だと全く出来ないので、結局意…

ダイニズム

今年も桃の季節がやってきました。岡山県の人はあるあるだと思うんですけど、この季節になると、実家が農家じゃなくても、気づいたら家に大量の桃がやってくるんですよね。(訳:知り合いの農家の人が、食べられるけど見栄えが良くなくてお金にならない桃を…

るっ…累…

累の新刊を購入したので、昨日の夜、寝る前に読みました。 ネタバレになるのであんまり書きませんが、相変わらずあのスリルがたまりませんでした。最後の終わり方がもうもう。。。続きが待てないです。。。 累を読むたびに、「セーラームーンが光属性の『女…

夏のポップンはスポーツ

給料日よ!!!!!!!!!!!!!!!!!ってことで今日も元気にゲーセンで金を捨てました。今日はなんか全体的に調子がよかったです。 弐寺は最近☆10埋めを一旦お休みして、☆9以下の譜面で自力上げという名の未プレー譜面で遊んでいます。で、今日は調…

REV.

昨日はアベさんのムックを読みながら「ああ~、バッキングのことについても書くべきだった~」とか思いながら寝たからか、夢にミッシェルが出てきました。それは良かったんですが、最終的に何故か空飛ぶ車に私が乗っていて、その車が急降下して地面にぶつか…

骨になってもハートは残るぜ

タイトルはTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTの「ターキー」から抜粋してきました。 そうです、今日は私の大好きなバンド、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのギタリストであるアベフトシさんの命日です。もう6年も経ったんですね…。 私がアベさんを知ったのは、高1の頃…

私のアツい七段活動

ナンバリングは今回から外すことにしたぜ!!(確認がめんどくさくなっただけ) 今日は学校だったんですが、急きょ休講になり暇になったので、課題を無視してゲーセンへすっとびました。某所で今日から弐寺が100円2クレサービス期間に突入してきたのでありが…

若者の老害化

いろんなところでボカロ衰退論が言われまくっているのに影響を受けて、ボカロがなんで衰退したのか最近よく考えています。 自分の論はもうちょっと考えてから言いたい(言わないかもしれないけど)なと思っているので、とりあえず置いといて、ただ単純に私は…

アイドルバンドも歳をとる

チュウニズム稼働日ですね!やる気はないけどもし人がいなかったら1回くらいやってみたいなーと思っていたんですが、平日の午前であるにも関わらずもう列が出来ていてすっげーって思いました。なので、やらずに、いつも通り(というか久しぶりに)ポップンし…

京都は行かない

今日は学校もあるし昨日ゲーセンいったしまっすぐ家に帰るか~って思ってたんですけど、いろいろあって(私の学校生活なんか書いても誰も得しないので割愛)銃の模型を見る機会があったんですけど、それを見てなぜか「そうだ…ゲーセンにいこう…」となり、弐…

私のアツい七段活動③

♡前回までのあらすじ♡ ・もう受かるだろうと思っていたがまさかの達成率下落 ・エルピスは出来るようになったがバーローに癖が付き死 ・とりあえず☆10ノマゲが30曲になったらもう一回チャレンジしてみようと決心 ・ダメもとでバーローにミラー・易をかけてハ…

テケロ

コピュラロケテお疲れさまでした。地方住みで余裕でロケテに行けないから、この三日間はずっとtwitterで「ロケテ」「削除曲」でつぶやきの検索かけてました。どの機種のロケテもお祭り感があって好きなのですが、弐寺のロケテは特に(twitterが)盛り上がるの…

アツゥイ!

暑すぎです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。暑すぎて何もできません。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ということで、今日はプリパラ見てyoutubeで懐かしアニメのOP漁ってキャッキ…

プリパラ1周年

プリパラ1周年おめでとうございます(大遅刻)。プリパラ放送初回日当時、私は初めてのバイトを辞めたてで、土曜の午前(それまでいつも土曜日はバイトに出ていた)も家に居られるという薔薇色の学生ニート生活を送っていました。で、そんな土曜の午前にだら…

??????

????????????????(あんなに何回やっても易でも空ゲージキメめてたバーロー灰を鏡にしてハイスピ・サドプラ下げてやったらあっさり易クリアして意味不明) pic.twitter.com/ewcJC0OFvN — サノ (@mi8no) 2015, 7月 9 ???????????????????????????????????????…

今まで☆10易埋めをしてたんですが、80曲も出来たしそろそろええやろと七段段位認定を受けましたが一向に受かる気配がなかったので、易埋めをやめて、ノマゲ埋めを漸くはじめました。スコアアップじゃなくてミス減らしを意識してやっていって、今日の中で1番…

段落警察は段落に五月蠅い

タイトルには特に意味はないですけど、長文のくせに段落使ってない文章と「」内で句点使っちゃってる文章はあんまり信じてないって話です。あと!とか?の後に1マス空いてないやつとか色々も。(でも普通に自分でもやっちゃうことよくある) 今日はドリトモ…

楽しいプリパラ

たまたま友達とプリパラしにいけることになったので、プリパラをしてきました。 ドリームシアターは実はまだ3人体制の時に1回やっただけで、今日が2回目だったんですけど、5人体制のドリームシアターってなんかめっちゃイナズマイレブンを彷彿とさせますね。…

私のアツい七段活動②

♡前回までのあらすじ♡ 3日で達成率9%伸びて67%になったしあと1週間もしたら七段になれるやろ(鼻ホジ)って思っているけどここからが長いのかな… — サノ (@mi8no) 2015, 6月 29 結論から言うと、今日も七段に受かりませんでした。 むしろ1週間前に比べて達…

ヒィヤダァ!!

1週間前に中古屋で100円で売られていた、南條晃司のCD(渇愛 XX93)を漸く聴きました。買ったのは良いものの今までなんか怖くて聴けませんでした。でも聴いてみたら安定のボソボソングで安心しました。聴くの怖いとか言ってた割には聴いた後、無意識のうちに…

CS GOLDの七段

に合格しました。 \パンッ/ヨッシャアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwww(高い声で)キタァwwwwwwwwwwウワァヤッタアアアwwwwwwwwww って感じです。 いつも通り、3曲目の2shot2eatでゴリゴリ削られて終了時約30%で4曲目(実は初めてたどり着いた)がスノストの穴と知り、「ア…ダメダコリャ……

オウチマニア

ついにCSDJTの☆10にランプが何もつかなくなったので、1048式の練習がてら灰の☆8の漂白をしていました(穴はまた今度)。今までずっと「ビトネの灰とか一生(ハードの)ランプ付かないからwwwwwww」って思ってたんですけど、ついたのが1番感動しまし…

めっちゃびっくり&嬉しい事案が起こりました。詳しくは言えないけど、とにかくびっくりしました。他人から見たら本当に些細なことだけど、私からすれば2015年下半期びっくり事件ノミネート作品ものです(?) 詳しく言えないなら書くなって話なんですけど、…

ブログサーバーソムリエ

twitterを始めて6年ほどになるのですが、その前はほぼ毎日更新ペースでブログをやっていました。ということを、昨日ふと思い出して、どこでやってたっけと思い返してみると、そういえば無駄にいろんなサーバーでブログ開設していたなということに気付きまし…

美しい茄子

ずっと楽しみにしていた某音楽ゲームの人気なんちゃってアイドルユニットのアルバムが届きました。 (アルバムを聴いている時の私のイメージ図) 最高でした。このアルバムの予約受付がはじまった時、「ええ~、2パターン商法かよ~。2枚で約7800円とか高す…