ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行け行け金

昨日「ピ.ンク/と/グ/レ/ー」のホモちっくな雰囲気について思うこと書くかもしれないとか言ってたのでぶちぶち書こうと思います。ネタバレ注意

衝動

いらないことばっか考えているので、思うことが沢山あって、「今日はこの話をブログに書きなぐろう~」って日中はよく考えているんですが、夜になっていざ書くぞとなった時には頭が真っ白になっていて「ええ…」と思います。今日もそのパターンです。思ったこ…

るっる

私のバイト先は小規模ところなので、バイトの数が少ないです。それなのに最近1人バイト辞め、別のもう1人は学校の都合で暫く休んでおり、バイトの数が若干足りていませんでした。このままではシフト普通に入りながら就活しなきゃいけないのでは・・・と最近胃…

何食わぬ顔して過ごしてますが、そろそろ就活解禁まで1か月きるんですよね。(もう切ってるのかもしれないけど怖くて数えてない)なんか最近、今更「このままじゃ駄目だ」と思うことが良くあり、その度にパニックになります。まあ何もしないんですか。とりあ…

恋するために生まれ変わる

恋する(沼落ちの隠語) あくせすにハマったので、3次元ジャンルの醍醐味は雑誌巡りっしょってことで、市内?県内?でも結構の商品数を誇っているらしい古本屋に行ってきました。最近時間あれば中古屋に行ってあくせす関連のモノを探してたんですが、全く見…

ドキドキ♡初めての九段

九段受けてきました! 自信はなかったけど今の自分がどこまで出来るか知りたくて挑戦してきました! ドキドキしました/// クソが 即死でした。びっくりしました。ヘルチャージ厳しすぎるよ。。。まあ今☆11ランプがアシステッド4曲のみなので最後までたどり着…

めっちゃ野獣先輩

私は昔から豆乳があまり好きじゃなくて、美容に良いのは分かってるけど豆乳とかいうゲロマズいものを飲む奴って頭おかしいんじゃねえのと本気で思っていました。が、昨日たまたま母親から抹茶ラテ風の豆乳を貰ったので飲んだんですが、なかなか美味しかった…

ないふら

なんか今日すごい書きたいことあったんだけど、綺麗さっぱり忘れてしまいました。やっぱメモするって大切だよね~~~!!!

消えない光

今日はaccessの活動再開後1枚目のシングルが出た日だそうです。おめでたい。なのでオリサバ聴いてます。AXSを知って1,2週間ほど経ちましたが、すっかり沼の住民になってしまいました。おめでとう。曲は勿論、2人の仲が本当に良いのが最高に癒されます。どこ…

人の話を聞こう

クソ女なので性格診断とかそういうテの物は割と好きで、見かけるとつい遊んでしまいます。で、そういう系の診断の1つに辛口性格診断っていうものがあって(ぐぐると出てくると思います)、昔やってみて、「ふーん」と思ってそれきりだったんですけど、巷で有…

寒い

今日たまたま浦沢直樹先生特集の美術手帳を読んだんですが、めっちゃ耳が痛いことが書かれてました。せやな…せやな…としか言えなかったので同人やってる人は是非読むと良いと思います。何でもいいから作品に触れまくるってのは本当に同感です。 今日はゲーセ…

トッタ

某スポーツミュージックアセンブルピープルさんの騒動でタイムスリップ説やらアンドロイド説やら見て、何時代のゴシップだよ感を感じています。オカルト感が世紀末みたいだしこの騒ぎっぷりが80年代っぽくて(イメージ)最高です。(?) 昨日初段のリザの画…

鼻の下

注文してたあくせすのアルバムが届いたので聴いています。でへへ…って感じです(?) 浅倉サウンドがたまりません。TMRの曲ハマってたんだから、ハマらない訳がないです。でも、(補正かかってるのかもしれせんが、)浅倉サウンドに1番合う声はやっぱ貴水さ…

こかこか

おとといくらいにCS DDの八段に受かったみたいな記事を投稿したと思うんですけど、CS DJTとかGOLDの八段は普通に落ちました。DJTのほうは白壁からのメンデスに耐えきられず、GOLDはゲトン開幕即死でした。GOLDのほうはまあ私の実力不足だよなあ~って思うん…

お誕生日バンド

The Birthdayのライブに行ってきました。ばすでは高校時代から大好きなバンドで、当時は勿論かっこいいと思っていましたが、今でもやっぱりかっこいいと思えます。女子高生が聴くには渋すぎるバンドだと思うので、よくハマったな…って感じです。でもおかげで…

CS DD八段

CS DD八段に受かりました。やったー

メロディアス

最近あくせすの沼に飛び込んでしまい、ひたすら苦しんでいたんですが、落ち着いたのか、あんまり苦しくなくなりました。よきかなよきかなとか思っていたんですが、気づいたら当たり前のようにあくせすの動画見てましたし、バイト中にはふっとヒロさんの歌声…

佐野鉄鋼

特にやらなきゃいけないことがない時って、やりたいことが思いつかず「ただこのまま永遠に本読んだり音ゲーしたりアニメ見たりかっこいい音楽聴いたりして穏やかに過ごしたいなあ」とか思うんですけど、しなきゃいけないことが迫ってくると唐突にやりたいこ…

良い沼悪い沼

世は中伝・皆伝でもちっきりですが、私は今日、ついに七段・八段に受かりました。本当に嬉しいです。でも八段のくせに☆11に全く手が出ません。ということで、暫くはまだ☆10ノマゲ増やし頑張っていこうと思います。目標は200曲。あと☆11もアシステッドでちょ…

私のアツい七段活動-2nd style-完結編と八段合格

PENDUALで七段(鏡)に合格し、それから約1か月後に稼働されたcopulaで七段に不合格して、約2か月。ついに七段(鏡)に復帰しました。しかも、それだけでなく八段(正規)にも合格しました。やった~~~~! リフト様様です。 でも実は、この七段に受かる前…

極寒

昨日accessがどうのこうの言ってましたが、さらにずぶずぶ沈んでしまい辛いです。もうジャンル拡張しないぞと思っていたのに、思わぬ所に沼…。 スキャブルの音源が欲しいと思って、とりあえずレンタル屋でベストアルバム借りようと思って、お店にいったらあ…

ラブストーリーは突然に

リフトに大分慣れてきました。結構光る(自己比)ようになったのが気持ち良いです。そろそろ七段リベンジしたい…! そして☆10ノマゲ・ハードは(合計で)170曲を超えてしまいました。ノマゲ200曲もあるのに六段って人の存在とか都市伝説だろwとか思ってた自分…

あかにそまるよ

CSIIDXREDの曲を地道に埋めています。今はノーマル譜面を白くしていっています。私はクリアラー(スコアなんて詰めるほどまだ余裕がない)で、スコアにあんまり興味がないので、ノーマル譜面埋めるのがまあ退屈なんですね。だから上手くならないんだ なので…

キモ・オタク

私の話は本当につまんねえなと初対面の人と話していながら思います。話がつまんねえなら聞く側になればええんや!って思って聞く側に回っても、表情が固い&リアクションが薄いばかりに相手を楽しませてあげられません。つら~~~~~い!

トランス

ステップアップで集めたクプロパーツで遊ぶのが最近のマイブームです。着せ替え人形とか大好きだったので着せ替えるのがただただ楽しいです。 で、今日は弐寺をまともに始めて約1年、漸くLIFTを使ってみました。見やすさが全然違っててびっくりしました。リ…

自給自足ママ

とうらぶの蜻蛉切さんに出会って、ママという性癖に目覚めて約9か月(推定)。それ以来、私は母性溢れるキャラ(性別人種問わず)にママを求めていたんですが、そのうち、でも結局私にママは居ないんだと悟って、焦燥感に駆られていました。それでも私はママ…

遅い

今日ゲーセンで弐寺したら、めちゃくちゃ調子悪くて、なんかちゃんと押せてるはずなのにゲージが全然増えなかったです。まあそんな日もあるよな~って思いながらなんとなく6鍵押したら、6鍵が無反応なのが判明して「?!!!!!」ってなりました。それまで…

ひー

毎年12/31~1/2は祖母の家で過ごすんですが、色々事情があって今年は実家で正月を過ごしています。生まれて初めて実家で正月を過ごしています。ということで、何かいつもしないことをやってみようと思い、近所の神社へ行ってきました。 いやその近所の神社に…

めめめ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今日はバイトがあった(怒)んですが、バイト先に行く途中、福袋ならぬ福カートとかいうものが売られていて衝撃を受けました。カートに中身が積まれていて、カート押してレジにいこう☆って感じ…