ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

2016-01-01から1年間の記事一覧

QQQ

元気で~~す!! 精神は元気じゃないで~~す!! なんとなく最近のまとめがしたくなったからしま~~す!! 考えて書く気がないので内容がスカスカで~す!!

KUROFUNE1stシングル発売記念イベント「"KUROFUNE" Shoot! Raid!」兵庫公演メモ

お久しぶりです。相変わらず卒論は終わっていません。でもとりあえずノルマ文字数は超えたのでなんとかなるかな……と思っています(フラグ)。書いても書いても終わらない沼を泳いでいるこの頃です。 そんな余裕がないはずの私なのですが、実は最近また新しい…

SUM

急に寒くなりましたね!! 極寒部屋でCS弐寺をやる*1季節!!!! 指が思い通りに動かない季節になりました!!! とくにオチはないです!! きっと春になったら上達を感じるはず!! 10月の頭に宣言したとおり、先月はひたすら卒論の作業をしていました。お…

ニンニン

無事八段合格したので、私のシノバズ始まりました!!! 汚いオタク写っててごめん(でも1回目はギガデリの最後で死んだの図) pic.twitter.com/c7cMYGnBxS— サノ (@mi8no) 2016年10月26日 ホームのゲーセンで華麗に落ちたのが悔しくて、オロナミンCキメて(…

まもなく終点です(copulaまとめ)

ありがとうCopula pic.twitter.com/XIYtwsMHye— サノ (@mi8no) October 25, 2016 今日はcopula稼働最終日なのでやり納めをしてきました。今作はメインキャラが大好きな彩葉と理々奈だし、新曲が好みな曲ばかりだし、アシステッドイージー実装のおかげで100倍…

美人投票論

シノバズの稼働日が決定しましたね、10月26日! 1週間きった! つまりcopulaともあと6日でお別れ。ということで、九段受けてきました。結果は上の画像の通りです。ヘタクソ~。でもでも!!! これでも、八段なり立ての頃に受けた時よりは進歩してるんです!…

駐車場でカップケーキ

前回の記事を読み返す度にめちゃめちゃ恥ずかしくて「あああああーーーーー!」ってなります。私は何かを絶賛する時は恥ずかしいことを書くのを意識しています。そうです、言い訳です。兎に角、読んでくださった皆さんありがとうございました。そして、行っ…

10/08 DA METAVERSE 2016 quarter point 感想②(日本語ちょっと出来ます版)

(背景の情報量が多すぎてあれかもしれないけど、ソロライブで使ったルミカブレスレットです) 前回の記事では人に読ませる気0の感想文を書きましたが、今回はライブを見ていて強く思った点をちゃんとした文章で書こうと思います。ということで追記でネタバ…

10/08 DA METAVERSE 2016 quarter point 感想① (日本語出来ません版)

(過去形) 昨日は上京していました。浅倉大介さんのソロライブこと、DA METAVERSE 2016 quarter pointに行くために。 (うっすら汚いオタクが映っていてごめんね) 正直、チケットが1人1万円以上するわ*1、それだけでなく交通費その他諸々もめちゃくちゃか…

衣替え下手

クズ全開なのですが、卒論関連の本を読むパワーを、趣味な本を読むパワーに注いでいます。社会人になったら(言い方は悪いけど)無駄な本を読む余力がなくなりそうなので……。ということで、今回は下心全開で、女装と男装の文化について書かれた本を読んでみ…

読点のゲシュタルト崩壊(定期)

世の大学生はそろそろ新学期なのでしょう。私も一応もう新学期を迎えているのでしょう。でも、週1しか授業がないので、実質夏休みは続行中です。フゥ~~~↑↑ ……とか言っていないで、いい加減に重い腰をあげて卒論頑張ろうと思います。とりあえず、家に居た…

ストロベリーヒル

この前受けてた講義、無事に単位取れました。とりあえずこれで、あとは卒論書けば卒業出来るよ状態になりました。やったー。なんだけど、卒論まるでやる気出なくて困っています。大学3年までクソ真面目に頑張ってきたし、レポートは毎回10枚以上書いて出して…

懐かしいジア

ことの発端はこのツイートだった。 ピアノがテーマのBEMANI最新作「ノスタルジア」全国ロケテストが開催予定!神奈川ラウンドワン横浜駅西口店と岡山アミパラ テクノランド店で9/23(金)から! #ノスタルジア #BE生 https://t.co/J1RWqmqjYA pic.twitter.com/…

変わらない気持ちでまた出会えたら良いね

(女子高生だから記事のタイトルを某曲の歌詞にしてみました) 今日は私が大好きなゲーセンの1店が19日で閉店してしまうということで、最後にやり納めをしてきました。そうだね、パロ岡山店だね。 地元の人は分かると思うんですが、このお店が入ってある商業…

かっこいい人

昨夜は豊洲で奇跡が起こったそうですね(Iceman復活)。。。私は今年の1月にaccessと浅倉さんにドハマりした身分なので、当然Iceman復活のヤバさを共有出来ない(しても上辺だけのものになってしまう)んですが、ツイッターでIceman復活について語ってる方た…

「ゴルスタ」が話題なので、かつて存在した18歳以下限定コミュニティサイト「キズネ倶楽部」の話をします

(学研キッズネットより引用) 事情をよく把握していないのですが、最近中高生限定アプリ「ゴルスタ」というものがツイッターで話題なのを、鼻ほじりながら(存在だけは前から知ってたけど利用者居たんだね…)なんか既視感あるな~って思いつつ見ていたんで…

プログレッシブバロック

(何年経っても絵が上手く描けない…けどせっかく描いたのでぺたり) 「スーサイド・スクワッド」という映画のハーレイ・クインというキャラが気になっています。理想のギャルなルックスをしていて一目ぼれしました。めちゃめちゃかわいい。ので是非映画が公…

ブルーライト

この記事の人気上昇中ブロマンス音楽ユニットaccess ここがヤバい ~新規による未来の新規のためのaccess入門ガイド~ …https://t.co/RDQf4BIa1jvia https://t.co/OiTbXVVm9N — はてなブログ (@hatenablog) 2016年7月13日 超今更なんだけど、はてなブログさ…

ケッコンカッコカリ2周年

今日で川内さんとケッコンカッコカリして2周年になります。ヒュ~ッ。超ゆるゆる勢ではありますが、まだ艦これ続けています! ヒュ~ッ! 正直、川内さんのビジュアルと性格が艦これで1番好きという訳ではなかったんですが(ちなみに愛宕さんやアイオワや鈴…

OMOIDE IN MY HEAD

昨夜の夜、ふと、axs関連の書籍をしまうスペースが欲しいから今もってる雑誌を処分しようと思い立ち、本棚を漁ったら、中学生の頃集めていた芸人系の雑誌が結構出て来て「ギャーー!」って言いそうになったんですけど、夜中だったのでぐっとこらえて、寝て、今日…

あんたのどれいのままでいい

世はポケモンゴ(私の携帯は非対応だった…)とかエアバンドBe-su担当結婚などで賑わっていますが、今日は私が世界で一番大好きなロックバンドこと、THEE MICHELLE GUN ELEPANTのギタリストであるアベフトシさんの命日です。7年。。。何年経ってもかっこいい。</ここまでテンプレート>…

モーグ

7/13~7/15に公開した記事に沢山のアクセス本当にありがとうございました。予想以上に(自分の中では)反響が大きくてちびりそうでした。でも本当に嬉しかったです、読んでくださった皆様、そしてツイッターにてRTやいいねや引用コメやリプを送ってくださった…

ブロマンス音楽ユニットaccess ここがヤバい ~新規による未来の新規のためのaccess入門ガイド~ ③

第3章: accessのここがヤバい(後編) ~ブロマンスというかもう哲学ユニット~ 前回: mi8no.hateblo.jp 1節: 1人でも十分魅力的なaccessの2人 ここからは「ぼくがかんがえたaccess真のヤバいポイント」について紹介していこうと思います。accessは作品が良…

ブロマンス音楽ユニットaccess ここがヤバい ~新規による未来の新規のためのaccess入門ガイド~ ②

第2章: accessのここがヤバい(前編) ~たまたまaccessを知った人が沼に沈むまで~ 前回: mi8no.hateblo.jp 1節: 就活を控えた大学生、 accessの動画に辿り着く ある日、私はひょんなことがきっかけで、youtubeにてaccessの「MISTY HEARTBREAK」のPV動画に…

ブロマンス音楽ユニットaccess ここがヤバい ~新規による未来の新規のためのaccess入門ガイド~ ①

第1章: accessの森へのご案内 1節: はじめに (「ミラクル9」に出演した時の光景) 皆さん、「HOT LIMIT」、「LOVE&JOY」、「Preserved Roses」どの作曲者である、浅倉大介さんをご存知ですか。 皆さん、最近バラエティ番組で変顔・空回りぎみハイテンション…

夢叶えられたり

自転車で数分で行ける程度には近所のゲーセンに弐寺とjubeat(とSDVX)が入荷されました。夢みたいです。今年1番の衝撃です。 私は大学1年の頃から音ゲーをやっていて、常にそのゲーセンにもjubeatや弐寺が入らないかと思い続けていました。昨日までも思って…

貧層♡クプロコレクション

弐寺を初めて触った日からもうすぐ3年ほどが経ちます。その間にクプロも沢山変わっていきました。この前フォルダを漁ってたら、過去のクプロの画像が結構あったので自分用に貼っておきます。 時系列バラバラです。まともにやり始めて1年半ほどくらいなので、…

キンプリ4DXを見ました

キンプリ4DXを見ました。4DX自体初めてだったのですが、噂通り一種のアトラクション状態でした。面白かったです。あまりに迫力が凄かったので、初見じゃないのにも関わらず、劇中の半分は笑っていました。追記で書きなぐりメモ兼感想。

ぽちぽち

漸く落ち着いたので最近創作をぽちぽち打ってるのですが、やっぱ文字打ってる時が1番楽しいなと思います。気が遠くなりそうな作業なのでちゃんと完結できるか不安なのですが。 あと、このブログは就活で作文を課された時に蕁麻疹が出ないように、毎日140文字…

私のアツい就職活動

は今日でとりあえず終わりです。お疲れお疲れ。あとは内定貰ったとこのどこに行くか…。辞退の手続きとかこれからのこと考えるとめんどくさいなと思いますが、でも(自分的には)円満に終われてよかった。 でも結局、最後まで第一志望のとこってのが分からず…