ReShatta2

せんこーこーこーりーしゃった!った!

夏休みファンクラブ入会

 今学期のテストが今日全て終わり、漸く明日から夏休みです。私の通っている学校は元々夏休みの入りが遅い(し大学生の割に短い)ので、やっとか…って感じです。でも今年の夏休みは嫌な予定がいっぱいで、楽しいことはそんなにないので複雑です。みんなもそうっぽい(し私はまだ軽いほう)ので大学3年の夏休みってそんなもんなんだろうな…と自分をなだめるこの頃。

 とりあえず、今日から艦これ夏イベが始まるので、様子見ながらゆるゆるがんばっていきたいです。

 

 あと、今日もREV.ちょっとやってきました。60代クリアできました。やったーたのしー。次の目標は70代クリアだけどさすがに70代は壁が厚そうですね~。がんばる。

 最近NAOKIさんが言ってたREV.に盛り込まれたアンチテーゼってなんなんだろうなって考えているんですが、難しいです。今のREV.には改善点みたいなのがいっぱい見受けられますが、もしそのみんなが良くないと思っている点こそがアンチテーゼで、それが改善されないまま続いていき、最終的に誰もやらなくなり稼働終了するみたいなところまで含めてアンチテーゼとかだったらどうしようってめっちゃ思います。そうじゃないと思いますが。今きっとネットでの良くない評判を見て改善計画を進めてくれていると信じて居ます。。。

 とりあえず、どんなに運営が厳しくなっても、東方ボカロばかりに頼るゲームにだけはならないでほしいです。(もしそうなったら辞めると思う)多分そこらへん(東方ボカロアニソンとかばかりに頼る風潮)はアンチテーゼの1つだと思うので、そんなことはないと思いますが。最初考えていたアンチテーゼの部分を忘れて、利益だけ考えて動くようになったらその時こそREV.と音ゲーの終わりだろうなって思います。

 その点チュウニってやっぱマーケティングというか製品計画?が上手いですよね。プレイヤー層が嫌だし、戦略に汚い点が結構見られるので好きにはなれませんが。